あなたの街のでんきやさん 株式会社福光産業(フッコウ)

MENU

新潟市にお住まいの方へ!家電製品、リフォーム、補聴器…お気軽にご相談ください!

ブログ

新潟のみなさまにフッコウの最新情報をお届けします。

携帯除菌スプレー新発売!

NEWS&TOPICS , 聴こえの相談会

先週は、今年最初の補聴器相談会でした。
たくさんのご予約ありがとうございました。

今月の補聴器相談会は、下記の通りです。
ご訪問相談日…2月17日(水)9:30~15:00
本 店相談会…2月20日(土)9:30~15:00

新型コロナウイルス感染症対策の為、ご予約制となります。
お電話にて、事前のご予約をお願いいたします。

今月も青山店での相談会は実施いたしません。
ご了承ください。

 
さて、まだまだ新型コロナウイルスが心配な毎日が続き、
アルコール除菌グッズを持ち歩いていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

そんな中、2月1日にパナソニックより除菌効果のあるとされる次亜塩素酸を
手軽に持ち運び生成できる「携帯除菌スプレー DL-SP006」が新発売されます!
当店にはすでにいち早く入荷いたしております!


お届けもできますので、気になる方はお気軽にご連絡ください♪

大寒波!!

NEWS&TOPICS

寒い日が続き、雪も酷いことになってます!
お店の前も真っ白です!

一昨日は県内全域で停電も発生しましたが、皆様のお宅は大丈夫でしたでしょうか?
まず雪の影響でお問い合わせを多数頂戴しているのが、エアコンについてです。
寒いのに途中で止まってしまう!というお話。

これは、屋外に設置している室外機が「霜取り運転」をしているためです。
パナソニックのエアコンですと、運転ランプが点滅します。

室外機が頑張って霜を溶かし、お部屋を暖めるための準備をしているので
しばらく(12分程度)待ってあげてください。

もしあまりに長い時間止まっているという場合は、
故障の可能性もあるのでお気軽にご相談ください。

また、室外機の周りの雪はできるだけ除けてあげてください。
正面が空いていれば大丈夫です。

霜取りについては、パナソニックのHPにも掲載されています。
エアコン よくあるご質問

.
エコキュートの凍結予防についても、HPに詳しい説明が載っています。
エコキュート 凍結予防方法

夜間は、温度設定で水の状態にしてから蛇口をお湯側をして
水を少し出しておくと凍結予防となります。

石油・ガス給湯器の場合は、夜間電源を切ってから
蛇口をお湯側にして水を少し出しておいてください。
次にお問い合わせが多いのが、テレビが受信できないというお話。

アンテナに雪が付着していたりするだけでも、受信できない可能性があります。
衛星放送が受信できない場合、ベランダなど手が届く所にBS・CSアンテナが設置されていることもあるので
その際には雪をはらってあげてみてください。

それでもダメな場合、地上波が受信できない・BS・CSアンテナが
手が届かない場所に設置されてる場合は、ご相談ください。

ただし、屋根の上やはしごがかけられる場所の雪が溶け、天候が回復してからの対応となります。
また、多数お問い合わせを頂戴しているので、順番に対応させていただきます。

お待たせしてしまうこととなりますが、ご理解賜りますようお願いいたします。
そして、停電後に多数お問い合わせを頂戴しているのが懐中電灯・乾電池が欲しいというお声。

お店に各種在庫ございます!
お届けもできますので、お気軽にお電話ください。
まだまだ厳しい天候が続きます。
対策をしっかりとって、気を付けてお過ごしください。

あけましておめでとうございます☆

聴こえの相談会

あけましておめでとうございます。


本日より2021年の営業スタートとなります。
本年も何卒ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

さて、本年最初のイベントは補聴器相談会!
今月の補聴器相談会は、下記の通りです。

.
ご訪問相談日…1月20日(水)9:30~15:00
本 店相談会…1月23日(土)9:30~15:00

新型コロナウイルス感染症対策の為、ご予約制となります。
お電話にて、事前のご予約をお願いいたします。

また、青山店休業継続中の為
今月も青山店での相談会は実施いたしません。
ご了承ください。