あなたの街のでんきやさん 株式会社花田電気

MENU

豊川市で家電やお家の「困った」は当店「花田電気」にお任せください。太陽光蓄電池、オール電化、住まいのリフォーム、各種電気工事承ります。

お知らせ

地域のみなさまにお得な最新情報をお届けします。

でんきやさん通信(7月号)

NEWS&TOPICS

7月に入りました。6月後半から雨で毎日ジメジメした日が続いています。

6月下旬まで続いていた、緊急事態宣言もようやく解除になりましたが、またいつリバウンドがおきるか…と思うと

まだまだ我慢の生活が続きそうです。

マスク生活も辛い時期になりましたよね。

気分もどんよりする毎日ですが、我慢せず家電製品をうまくとりいれ体調の管理には十分お気をつけてお過ごしください。

 

7月3,4日の夏のパナソニックフェアを開催いたします。

店内では、アルコール消毒、換気、パーティッション等

コロナウイルス対策をしてお待ちしております。

いままで通りとはいきませんが、その中でも精一杯おもてなしをさせてお迎えいたします。

 

オリンピックがはじまりますので、より良いテレビで視聴したいと思われる方が増えています。

花田電気でもお値打ちに各種ご用意しております。

その他、家電、生活のお役立ち情報、簡単おうちごはんレシピ

毎月の行事の案内(予定変更の可能性あり)を掲載しております。

 

 

まちのでんきやさんお料理教室(6月)

NEWS&TOPICS

雨後の新緑がひときわ濃く感じられる

23(水)24(木)の2日間にわたり、今月の花田電気お料理教室を開催いたしました。

本来ならば、19(土)20(日)も行う予定でしたが、緊急事態宣言中でしたので

従業員とお客様の安全を第一に考え中止させていただき、

楽しみにしてくださっていたお客さまには申し訳ありませんでした。

早く通常通りの営業ができることを心から願っております。

 

☆★☆ 今月のメニューは ☆★☆

● プルコギ(IH)

● レタスの中華風サラダ(ビストロ)

● 玉ねぎとワカメの中華風スープ(IH)

● ゆで卵(電気圧力鍋)

● フルーツサンド(萌え断)

 

でした。

まずは、プルゴギの下ごしらえから~

ジップロックの中に肉と野菜を漬け込むタレをいれ、材料を入れた後よく揉みこみしばらくおきます。

 

次にワカメスープを作りました。

玉ねぎとワカメを中華出しでチャチャっと、あっという間に簡単おいしい汁物ができます。

そして

電子レンジの新しい機能「やみつき野菜から」

レタスの中華風サラダ

今回のレタスも絶妙に茹でてくれ、いくらでも食べれる一品になりました。

とても青々としています。

あとは食べる直前に和えるだけ!あっという間にできました。

次に、中華サラダの添えに

圧力鍋でゆで卵を作ります。

圧力鍋に水100ccと生卵を入れ、圧力たったの1分!ピンがさがったらできあがりです。

何回かお客さまに見せしていますが、おさらいで。

圧力鍋で作ったゆで卵は殻がつるんととれ、ストレスがありません。

時間がたちましたので。一番初めにつけこんだプルコギをプライパンで炒めます。

漬けこんで炒めただけなのに、コ〇ト〇のプルコギみたいにおいしくできましたよ。これは絶品です。

ごはん何杯も食べれちゃいます。

 

そして

今回のお料理教室のメイン!!

フルーツサンド(萌え断)

今、各メディアの中でも話題ですよね。さっそく花田電気も作ってみました。

パンにフルーツを置く位置を決めて!

 

冷やした後、ラップのまま切ります。

上手に断面があらわれました。

回を重ねることに断面が上手になっていきました。

 

花田電気のライン公式ページに今回のフルーツサンド動画をのせてますので

よろしかったら、下記のQRコードを読み取ってお友達登録後、タイムラインを見てください。

 

 

 

花田電気公式LINEチラシテンプレート

 

今月も時間内においしくできました。

次回のお料理教室は

7月14日(水)15日(木)17日(土)の3日間の予定です。(予定変更の可能性あり)

予約制ですので、事前にお知らせください。

お待ちしています。

 

でんきやさん通信(6月号)

NEWS&TOPICS

走り梅雨のぐずついた天候から、まだ六月だというのに真夏のような暑さの日もあり

めまぐるしく変化する毎日ですが、みなさま体調は崩されてませんでしょうか?

愛知県は、緊急事態宣言が延長され、今月も不自由な生活を強いられております。

花田電気では、毎月恒例のお料理教室を先月、今月の一部中止しており

楽しみにしていただいているお客さまに、早く通常営業ができるよう願っております。

 

でんきやさん通信もリニューアルしてから、2年がたちました。

担当の地区を配達でまわっていると、でんきやさん通信のことを「楽しみにしてるよ♪」

とお声をかけていただくことが多くなってきました。

これからも、さらに花田電気のことを身近に感じていただけるよう、

お客さまにとって有意義な「でんきやさん通信」にしていきたいと思います。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

夏の冷蔵庫キャンペーンが始まりました!

買い替えをお考えのお方は是非ご検討をおススメいたします。

 

その他、家電、生活のお役立ち情報、簡単おうちごはんレシピ

毎月の行事の案内(予定変更の可能性あり)を掲載しております。