あなたの街のでんきやさん 株式会社花田電気

MENU

豊川市で家電やお家の「困った」は当店「花田電気」にお任せください。太陽光蓄電池、オール電化、住まいのリフォーム、各種電気工事承ります。

お知らせ

地域のみなさまにお得な最新情報をお届けします。

でんきやさん通信(9月号)

NEWS&TOPICS

長かった夏休みも終わり、朝から晩までずっと一緒だった子供たちも学校へ行き

ほっとされている親御さんも多いのではないでしょうか。

空一面のイワシ雲が秋の到来を告げております、まだまだ暑いですが、確実に秋の到来を感じますね。

花田電気では秋のキャンペーンが始まります。

10日(土)11日(日)と「あそびにきてくだ祭」も開催いたします。

家電の買い替えをお考えのお方は是非この機会にお声かけください。

 

🌾 でんきやさん通信9月号 🌾

 

 

 

 

 

まちのでんきやさんお料理教室(8月)

NEWS&TOPICS

8月も残りわずかとなり、夜風が心もち涼しくなってまいりました。夏のお疲れは出ていらっしゃいませんか。

今年は3年ぶりに規制がなく、通常のお盆休みになりましたね。

夏のお祭りも今年は開催されたみたいで、週末には花火の音が聞こえてました。

嬉しい反面、まだまだコロナウィルスの感染者数が減りませんね。

花田電気でも、引き続き感染対策をしっかりと行い、従業員とお客さまの安全につとめてまいります。

 

今月のお料理教室は

通常のお料理教室とは異なり、お菓子作りを行いました。

パナソニックのスチームオーブンレンジのレシピ集にずいぶん前から掲載されております

『カステラ』です。

パット見、難しそうと敬遠しがちなカステラですが、

作ってみると簡単でとてもおいしくたくさん出来ましたので

是非お客さまに知っていただきたいと思い、今月の開催となりました。

せっかくですから、レシピ集に掲載されているカステラの型作りからやってもらい

型を持って帰って、ご自宅で作ってもらいたくてお客さまに一人一つ作っていただきました。

画像は花田電気で作り何回か使用したものですが新聞紙で作ったのにまだまだ使えます。

型作りに時間がかかると思い、通常より1時間早い開始といたしましたが、

みなさまあっという間にできあがりましたよ!

パナソニックのお料理SNS【EATPICK】にレシピとともに型の作り方が掲載されておりますので

カステラのために型を買わなくてもできます。

カステラ | EATPICK

 

 

9月のお料理教室は

9月28(水)29(木)10月1(土)の三日間の予定です。

予約制ですので、事前にお知らせください。

お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

でんきやさん通信(8月号)

NEWS&TOPICS

連日の蒸し暑さに夏バテ気味の今日この頃ですが、皆様お変わりありませんか?

今年は蝉が鳴かないな…なんて思ったら、ここぞとばかりに力強い蝉の鳴き声や

夏休みに入り、午前中から子供たちのにぎやかな声が入り混じって

夏らしくなりました。

エアコンや扇風機の併用や、涼しい部屋にいても時間を決めて水分・塩分補給など

かしこく家電を使って引き続き体調管理をしてください。

 

❖ でんきやさん通信8月号 ❖