あなたの街のでんきやさん 株式会社花田電気

MENU

豊川市で家電やお家の「困った」は当店「花田電気」にお任せください。太陽光蓄電池、オール電化、住まいのリフォーム、各種電気工事承ります。

お知らせ

地域のみなさまにお得な最新情報をお届けします。

お店のウインドウペイント新しくなりました!

NEWS&TOPICS

今年も残すところ2カ月切りました。日に日に短くなる明るい時間。なんだかわけもなく焦ります。

お店のウインドウ、新しく描いてもらいました。

にぎやかにな感じになりました。

12月の冬のパナソニックフェアの準備、ちゃくちゃくとすすめています。

消毒・マスク・ソーシャルディスタンスに気をつけてお客様をお迎えします。ぜひ遊びにいらしてくださいね。

でんきやさん通信(11月号)

NEWS&TOPICS

でんきやさん通信11月号です。

もう11月です。今年もあと2か月なんて…。月日の流れは早いものです。

花田電気も少しずつ、年末年始の準備をしてます。

昨日は、窓掃除を行いました。

今年は秋がとても短いですが、連日天気が良いのであっという間に終わりましたよ。

3Pにも少しお掃除のコツを載せてますので、ご参考になさってください。

本格的に寒くなる前に、少しずつお掃除していくと体も楽ですよ!

 

12月5日(土)6日(日)に、冬のパナソニックフェアを行います。

ご来店記念品、ご購入のお客さまに「がらがら抽選会」などを行う予定です。

コロナ対策をしてお迎えいたしておりますので、マスク等をしておこしください。

お待ちしてます!

 

 

その他、11月の行事の案内、簡単レシピ、お役立ち情報を掲載しております。

 

まちのでんきやさんお料理教室10月

NEWS&TOPICS

10月28日(水)29(木)31(土)の3日間にわたり10月のお料理教室を行いました。

今月も引き続き、店内や従業員もコロナ対策を取り、無事にお客様をお迎えしお料理教室を開催することができました。

 

今月のメニューは

チキン南蛮・タルタルソース添え <電気圧力鍋・ビストロ>

銀シャリ <電気圧力釜>

茶碗蒸し <ビストロ>

にんじんのハニーマスタード <ビストロ>

かぼちゃの一口ドーナツ <ビストロ・IH>

でした。

 

まずはタルタルソースに使う「ゆで卵」を今回は電気圧力鍋で

生卵と水100ccを入れ、圧力1分でピンが下がるまでほったらかし

とても静かで忘れそうになります。

ほったらかしも便利ですが、電気圧力鍋でゆで卵を作ると、卵の殻がとてもきれいにむけるのです!

毎回、お客様に殻をむいてもらいましたが、とても感動していただきました。

是非お持ちのお方は活用してください!

次に

ビストロの新製品2700番に登場の新機能「やみつき野菜」

これも毎月一品紹介させていただいてますが、今月はにんじんのハニーマスタード!

今回もボタン一つで絶妙の食感にしあがりました。

おいしく野菜料理ができるので是非取り入れてみてください。

色もきれいなままで食欲そそります。

そして

デザートで使うかぼちゃをビストロ「根菜ゆで」機能を使ってつぶしました。

水で茹でないので、必要以上に水っぽくならず手間いらずです。

そうこうしているうちに

仕上げの準備です。

チキン南蛮の鶏肉をビストロで焼き

↑これだけでもおいしそう!

タレに漬け込み、タルタルソースを添え

ビストロで茶碗蒸しを…

これまた材料を入れボタン一つで待つだけ~

そして、チキンと茶碗蒸しができるのを待つ間に

先ほどつぶしたかぼちゃに他の材料を入れIHであげます。

 

できあがりました。

 

今回も回を重ねるごとに段取りもよくなり、最終日は出来上がりも熱々でお出しできました。

今月もおいしくできましたよ!

 

 

次回は

11月25日(水)26(木)28日(土)の予定です。

お待ちしております。