あなたの街のでんきやさん 株式会社花田電気

MENU

豊川市で家電やお家の「困った」は当店「花田電気」にお任せください。太陽光蓄電池、オール電化、住まいのリフォーム、各種電気工事承ります。

お知らせ

地域のみなさまにお得な最新情報をお届けします。

まちのでんきやさんお料理教室2月

2月19日、20日、22日と2月のお料理教室を開催いたしました。

 

今月もパナソニックの電化製品を使って、1時間であっという間にたくさんのお料理ができました。

 

2月のメニューは

 

*電気圧力鍋を使って

「かぶのとろとろポタージュ」

*オーブンレンジビストロを使って

「れんこんとひじきのデリ風和サラダ」

「カレー風味の唐揚げ」

「トロトロ蒸しプリン」を紹介させていただきました。

 

 

まず、かぶのスープを電気圧力鍋で作りました。

「無水調理」3分でかぶがとろとろに!お玉だけでじゅうぶんに柔らかく簡単につぶす事ができました。

その後、牛乳を入れ塩コショウで味付けしたら出来上がり。とてもおいしくできました。

次にれんこんとひじきのデリ風和サラダを作りました。

ひじきをビストロの「乾物をもどす」ボタンを使い、れんこん、にんじんももちろんビストロで。

後は、少量出た水気をとったら、食べる直前に調味料を混ぜるだけ!

とても、色鮮やかな百貨店で買うようなサラダがあっという間に出来上がりました。

お客さまも味も見た目も良く大変喜んでいただけました。

次に、ビストロお得意の鶏のから揚げをカレー風味で。

これは何度やっても、間違いなしの一品です。

そして、メニューにはなかったのですが、

かぶのスープで出た、かぶの皮と葉の部分を使って、IHでちょちょっと炒めて添えの一品に!

最後にデザートとして、ビストロの蒸し機能を使って、

トロトロ蒸しプリンを。これも材料をまぜて、こして容器に入れスイッチオンでできあがり。

 

こんなたくさんの品数を1時間くらいで全部できました。

本当に便利な家電製品です。賢く、いろんな機能をどんどん使いこなしていただきたいです。

 

 

3月のお料理教室は

25(水)26(木)28(土)の3日間を予定しております。

予約制ですので、事前のご連絡をお願いいたします。

 

お気をつけてお越しください。お待ちしております。

 

 

 

 

でんきやさん通信(3月号)

NEWS&TOPICS

でんきやさん通信3月号です。

先月末から、日本中、世界中が震撼してますね。

急に学校が休校になったり、さまざまな場所が休園になったり…。

ちょうど、花粉も最高潮ですね。

みなさまストレスなどで体調崩さないよう、お気をつけください。

 

 

♪ ♪ ♪ 令和2年3月号は ♪ ♪ ♪

・ 先月から引き続き、花粉の到来にあわせパナソニックの空気清浄機のご案内

・ お家をキレイに保つお掃除の豆知識

・ その他、簡単おうちごはんレシピ、役立ち情報、

花田電気での毎月恒例の行事のご案内を掲載しております。

 

4月号もお楽しみに!