あなたの街のでんきやさん 株式会社花田電気

MENU

豊川市で家電やお家の「困った」は当店「花田電気」にお任せください。太陽光蓄電池、オール電化、住まいのリフォーム、各種電気工事承ります。

お知らせ

地域のみなさまにお得な最新情報をお届けします。

まちのでんきやさんお料理教室(11月)

NEWS&TOPICS

こんにちは花田電気です。

11月の頭には夏の気温だったのに、次の週から秋を飛び越して冬のような気温になりました。

インフルエンザも猛威をふるって薬が追い付かないとか…。

普段の常識が当たり前じゃなくなってきてますね。

暖房器具も早めの点検お願いします。

 

今月は何年かぶりにビストロオーブンレンジの2段調理をしました。

私も料理レシピ集に載っていることは知っていたのですが、

なかなかやってみるまでいかなくて

今回が初めてで、わくわくしてました。

 

長くビストロオーブンレンジをお使いのお客さまからも

「もっと早く教えてよ~」とのお声が。

なかなか料理集に載っていても、やらないことがわかりましたので

これからも、便利な機能を紹介していきたいと思います。

 

 

まずはじめに「手羽中のホロホロ煮」をオートクッカーで

お客さまには電気圧力鍋のレシピをお出ししました。

材料全部いれてスイッチオンするだけです。

↑だいこんにもちゃんとしみこんでます。手羽中も箸でスルッととれちゃいます。

 

次に「しいたけの肉詰めと和風カレースープ」をビストロオーブンレンジで2段調理します。

しいたけに片栗粉をハケでつけ、味付けした肉をのせます。

和風カレースープもボウルに材料を全部入れます。

それをビストロに入れるだけ

上段にしいたけの肉詰め

下に和風カレースープ

後はスイッチオン。

このレシピはNE-BS1100の時代(約10年前)から料理集に合わせ技として載ってます。

びっくりです。

ちゃんとできてます☺

 

最後に「アップルパイ」をビストロオーブンで

最終日にはIHのグリルで焼いてみました。

庫内が狭いので少し時間短縮でできあがりました。

ドリームワン花田のインスタグラムに

アップルパイの動画をアップしてますのでご覧ください。

 

12月は

14(木)15(金)16(土)

通常のお料理会ではなく、パンとスープの会を行います。

 

 

 

 

2023秋のパナソニックフェア当選者発表

NEWS&TOPICS

こんにちは花田電気です。

先月の10月28日(土)、29(日)に

当店で秋のパナソニックフェアを開催しました。

当日は天候にも、恵まれ大勢のお客さまにご来場いただきました。

 

毎回ご好評いただいている100円モーニング、ビンゴ大会など

そして今回新しいイベントで

ハロウィーンのかぼちゃ全部で何キロ?

重さ当てクイズを行い、ピタリ賞・ニアピン賞(±50g)が出ました。

 

ピタリ賞

金屋町 Mさま!

おめでとうございます。賞品のシャインマスカットお届けいたしました。

その他

ニアピン賞も3名の方が当選されましたで、順次お届けに参ります!

 

 

12月に冬のパナソニックフェアも新しいイベントを開催する予定ですので

ご家族連れで是非遊びに来て下さい!

 

 

でんきやさん通信(11月号)

NEWS&TOPICS

こんにちは花田電気です。

 

先月の秋のパナソニックフェアに、たくさんのお客さまにご来場いただき

ありがとうございました。

また別のトピックでイベントの当選者の発表をいたします。

来月には冬のパナソニックフェアを開催いたします。

新しいイベントを企画しておりますので、是非お足をお運びください!

お待ちしております。

 

 

🌰🌰🌰 でんきやさん通信11月号 🌰🌰🌰