あなたの街のでんきやさん 株式会社花田電気

MENU

豊川市で家電やお家の「困った」は当店「花田電気」にお任せください。太陽光蓄電池、オール電化、住まいのリフォーム、各種電気工事承ります。

お知らせ

地域のみなさまにお得な最新情報をお届けします。

まちのでんきやさんお料理教室(7月)

NEWS&TOPICS

こんにちは花田電気です☺

毎日毎日暑いですね。

お体の方は大丈夫でしょうか。

先月あたりから、エアコンが冷えないとのお電話が多数ありました。

この暑さでは、さすがにエアコンなしでは耐えられないですね。

今週も毎日暑くて、お料理教室にいらっしゃるお客さまも

手にハンカチを持って拭いながら入ってみえます。

たった駐車場から店内に入るだけでも、汗が噴き出ますよね。

どうぞ水分と十分な休養をとってお過ごしください。

 

🐬🐬🐬 7月のメニューは 🐬🐬🐬

 

🍋 牛肉と豆の煮込み(トルコ風)《ビストロレンジ》

🍋 蒸し大豆《オートクッカー》

🍋 焼き野菜《ビストロレンジ》

🍋 ジップロックで大納言ケーキ

 

でした。

 

まずは

牛肉と豆の煮込みに使う、大豆をオートクッカーで煮ます。

市販の大豆でもいいのですが

オートクッカーで煮ると、自分好みの硬さに煮ることができるし

なんといっても、豆本来の甘い味がちゃんとあるおいしい大豆ができあがります。

とても簡単なので是非やってみてください。

圧力なべSR-MP300でも圧力の時間は少し多めですが、同じようにできますよ!

 

オートクッカーに水200mlと蒸し板(穴が大きいのでクッキングシートをひいてます)

一晩水につけておいた大豆を入れて、高圧調理で5~8分。

たったこれだけで、おいしい大豆ができあがります。

 

つやつやです🌟

 

これをつかって

牛肉と豆の煮込みをワンボウルでつくります。

 

肉に薄力粉をまぶし、ボウルの一番下に、その上にその他の材料を入れ

 

ラップをしてビストロのボタンを押すだけ!

できあがったら、底からかき回すだけ。

あっという間にできあがりましたよ。

味付けはトマトの水煮とカレー粉と塩だけなのに

とてもおいしいです。

お客さまにも大好評でした。

この暑い中、レンジでチンだけなのでとてもうれしいです。

食欲のないこの時期でも、カレーの風味も感じられるので

さらっと食べれます。

大豆のたんぱく質もたくさん採れるしとてもいいです。

 

次に牛肉と豆の煮込みに添える焼き野菜をビストロレンジで!

全然別の野菜でもほったらかしで一気に焼けるので

とても便利ですよ!

今回も抜群においしく焼きあがりました。

 

今回はワンプレートで盛り付けしました。

 

 

最後に今月頭に行った夏のパナソニックフェアでお客さまにお出しして大好評だった

ジップロックで大納言ケーキを

材料をまぜてジップロックに入れ500W 約4分チンするだけですよ~

インスタグラムでも、多くの電気屋さんが投稿してます。

とても簡単なのにおいしくできます。

なんといっても容器がジップロックなので、お手軽です。

これも是非やってみてください!喜ばれますよ~😊

ジップロックにいれたら、フタをこのようにしてレンジにいれます。

 

できたら竹串でまわりを一周させてぬきます。

 

 

 

今月も時間内においしくできました。

 

来月は、通常のお料理教室ではなく

パンとスープの会を行います。

8月24(木)と29(土)の2日間ですが、

すでに24日は満席になりましたので、ご了承ください。

 

ドリームワン花田電気のインスタグラムで

大納言ケーキの動画をupしました。

是非ご覧ください。

 

 

 

それでは

また来月お待ちしております。

 

 

 

 

でんきやさん通信(7月号)

NEWS&TOPICS

こんにちは花田電気です。

先週末に行った当店の夏のパナソニックフェアに

暑い中、大勢のお客さまにご来場いただき誠にありがとうございました。

 

7月に入り、そろそろ梅雨明けの声が聞かれるころでしょうか。

 

梅雨の晴れ間の気温の上昇が凄まじいです。

夜も気温が下がらない熱帯夜の日もあります。

エアコンが冷えないとのお客様の声が多いです。

これからどんどん気温が高くなります。

今一度、点検なさってみてください。

そしてどうか我慢せず、エアコンなどの家電を賢くお使いになって、体調を整えてください。

 

 

🐬🐬🐬 でんきやさん通信7月号 🐬🐬🐬