あなたの街のでんきやさん 株式会社花田電気

MENU

豊川市で家電やお家の「困った」は当店「花田電気」にお任せください。太陽光蓄電池、オール電化、住まいのリフォーム、各種電気工事承ります。

お知らせ

地域のみなさまにお得な最新情報をお届けします。

まちのでんきやさんお料理教室1月

NEWS&TOPICS

1月27日(水)28日(木)30(土)の3日間にわたり

1月のお料理教室を行いました。

今月も引き続き、店内や従業員、お客さまにもご協力いただき

感染症対策を行い、今回は少人数で3日間とも無事に開催することができました。

 

今月のメニューは☆彡

サクサクかぼちゃコロッケ <ビストロ>

れんこんのカレーマヨきんぴら <ビストロ>

そのまんまトマトスープ <圧力鍋>

チョコレートケーキ <ビストロ>  でした。

 

まずは、大人気のかぼちゃコロッケから~

かぼちゃをビストロでレンチンし、材料をいれ、成形してビストロにおまかせ

ビストロの揚げ物は、油が少量で済むのでとてもヘルシーでお片付けもらくちんです。

この方法を知ったら、もう揚げ物もビストロにおまかせばかりです。

 

つぎに

BS-2700番の新しい機能~やみつき野菜から

れんこんのカレーきんぴら

野菜を切って、ボウルに入れ、レンチンしてタレをまぜるだけ!

今回もシャキシャキにおいしくしあがりました。

 

そして

電気圧力鍋を使って、トマトスープ~

とてもシンプルですが、お客さまに大好評でした。

毎度の事ながら、とても静かで、調理しているのを忘れるくらいです。

最後に

材料たった2つでできる、とてもおいしいチョコレートケーキ

 

チョコレートをとかすのに、IHを使用すれば、ステンレスのボウルごと保温で溶けます。

毎回、お客さまから歓声があがりました。

焼きあがり↓

粉砂糖といちごを添えて💛

今月もおいしくできあがりました。

来月は

2月17日(水)18(木)20(土)の3日間の予定です。

 

お待ちしております♪

 

 

 

でんきやさん通信(2月号)

NEWS&TOPICS

でんきやさん通信2月号です。

今年の節分は、立春が2月3日なので

124年ぶりに2月2日になったそうですね。

節分の豆まきはおなじみですが、今ではコンビニでも売っているくらい恵方巻も節分の定番になりましたね。

厄除けして、気分だけでも今の状況をかえていきたいです。

 

○〇◌ でんきやさん通信2月号は ◌〇○

 

SNSで話題のパナソニック「ナノケアドライヤー」、電動歯ブラシ「ドルツ」のキャンペーンの案内

その他、家電、生活のお役だち情報、簡単おうちごはんレシピ

花田電気の毎月の行事の案内(予定変更の可能性あり)を掲載しております。