あなたの街のでんきやさん 株式会社花田電気

MENU

豊川市で家電やお家の「困った」は当店「花田電気」にお任せください。太陽光蓄電池、オール電化、住まいのリフォーム、各種電気工事承ります。

お知らせ

地域のみなさまにお得な最新情報をお届けします。

でんきやさん通信(1月号)

NEWS&TOPICS

新しい年になり、あっという間に半月あまりが過ぎました。

年々月日が経つのが早く感じられます。

今年こそは…と思ってましたが、残念ながら新年早々なかなか収まらないコロナウィルスのニュースでもちきりです。各地で天候が荒れている日が多く、コロナウィルスとあわせ

今一度、気を引き締めなければと思ったしだいです。

花田電気の行事も昨年に引き続き、予定変更等あると思いますが

感染対策をしっかりとし、お客様をお迎えいたします。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

でんきやさん新聞1月号は

 

2ページ目に、花田電気で取り扱ったリフォーム事例を引き続き掲載しております。

おかげさまで、毎月さまざまなリフォームを行っておりますので

その例を、いくつか紹介しております。

ここに掲載されていないリフォームも取り扱っておりますので

どうぞお気軽にお声をかけてください。

 

その他、家電、生活のお役立ち情報、簡単おうちごはんレシピ

毎月の行事の案内(予定変更の可能性あり)を掲載しております。

 

まちのでんきやさんお料理教室(12月)

NEWS&TOPICS

 

 去年の12月に行った、お料理会は年の瀬のお忙しい時にもかかわらず

とても多くのお客さまにご参加いただき、3日間無事終えることができました。

🔺 12月のメニューは 🔺

 ◍ クイックローストビーフ(ビストロ)← 公式タイムラインに動画アップ

 ◍ チキンのマーマレード煮(電気圧力鍋)

 ◍ 筑前煮(ビストロ)

 ◍ 黒豆(ビストロ)

 ◍ りんごのピザ(ビストロ)

でした。

まずは、チキンのマーマレード煮から

いつものごとく、材料を入れ圧力15分に設定しスイッチオン

でほったらかし

これだけで、やわらかく箸で身がほろっととれ、味もしみしみになります。

次に筑前煮をビストロで

耐熱ボウルに切った材料と調味料をいれ、ふんわりラップをしたら

スイッチオンでほったらかし、約10分で完成します。

次に毎年年末に紹介させていただいてる黒豆です。

前日に、水と塩に浸しておいた黒豆を電気圧力鍋で煮ます。

材料を入れたらスイッチオン、火加減も見てなくてよいので

とても楽です。 ふっくらやわらかい黒豆の完成です。

次も毎年年末に紹介させていただいて大好評の

クイックローストビーフです。

色々な作り方がありますが、ビストロのクイックローストビーフで調理すると

肉の大きさにもよりますが、10分程度で焼き上がります。

特別な事をせず、タレにつけこんだ肉をグリル皿にのせてスイッチオンするだけです。

クリスマスや年末年始の特別な日にあると映える一品になります。

最後にデザートのりんごのピザ

シナモンと焼きリンゴの組み合わせ、間違いなしです。

花田電気の公式ラインをお友達登録していただくと

タイムラインにお料理教室で行ったレシピの動画やイベントお案内をお知らせしております。

ご興味のあるお方は、下記のQRコードを読み取ってお友達登録をお願いいたします。

今月も時間内においしくできました。

次回のお料理教室は

1月26(水)27(木)29(土)の三日間です。

(予定変更の可能性あり)

予約制ですので、事前にお知らせください。

お待ちしております(^^)/