あなたの街のでんきやさん 株式会社花田電気

MENU

豊川市で家電やお家の「困った」は当店「花田電気」にお任せください。太陽光蓄電池、オール電化、住まいのリフォーム、各種電気工事承ります。

お知らせ

地域のみなさまにお得な最新情報をお届けします。

まちのでんきやさんお料理教室(6月)

NEWS&TOPICS

夏至も過ぎ、6月末とは思えないほど暑い日が続いておりますが、体調をくずされてはいませんか?

熱中症で病院へ搬送されるニュースが入ってきてます。気温が上がらずともエアコン等の家電を上手に利用して

体調管理にお気をつけください。

 

今月も足元が悪い中、多くのお客さまに花田電気のお料理教室に参加していただき

その都度、疑問に思われたことなどもお話させていただきながら、進行させていただきました。

 

 

☔☔☔ 6月のメニューは ☔☔☔

◍ 豆腐しゅうまい

◍ トマトのオイル蒸し

◍ 赤飯

◍ サツマイモのレモン煮

でした。

 

 

まずは

赤飯から

花田電気のお料理教室では、何度も披露させていただいております。

パナソニックのおどり炊き IHジャー炊飯器では

赤飯等のもち米も、お米をといだら赤飯の素をいれスイッチオンするだけです。

もち米を浸す時間がいりません。とても楽ちんです。

次に

デザート用のサツマイモのレモン煮を圧力鍋で

これも食材を鍋の中に入れスイッチオンでほったらかし、圧力ピンが下がったらできあがり!

今回は冷やしてデザートとしていただきました。

レモンもそのまま食べることができ、おいしかったです。

 

次に豆腐しゅうまいを

今回は豆腐しゅうまいで使用する豆腐をレンジで水切りし、時間短縮しました。

お客さまにしゅうまいのあんを包んでいただいている間にいろいろな話がでました。

レンジで蒸し料理できるの!?

蒸せるといえば

トウモロコシが出だしたね~。どうやって食べる?

から

ビストロで蒸せますよ!IHのグリルで焼けますよ!などなど

パナソニックの家電、お料理教室ではビストロレンジが中心ですが、

せっかく持っていても、そんな機能知らなかった…。と言われることが多いので

お料理教室の中でのちょっとした会話からご紹介できることがあります。

その為にも、お時間があれば是非お料理教室に足を運んでくださると嬉しいです。

 

 

 

最後にトマトのオイル蒸しです。

花田電気のお料理教室で何回かご紹介させていただいております。

これから旬を迎えるトマトですが、このレシピだと材料いれてチン!で

トマトまるごと汁までいただけます。

パナソニックのお料理SNS 【EATPICK】にも掲載されていますので

ご興味がある方は是非つくってみてください。

 

前のトピックスに掲載いたしましたが、

6月のお料理教室の様子等を電波新聞の方に取材されました。

よろしかったら前の投稿もみてください。

 

今月もパナソニックの調理家電の色々な機能をお伝えしながら

簡単においしくできるメニューをご紹介させていただきました。

 

7月のお料理教室は

7月13日(水)14日(木)16日(土)の三日間です。

(予定変更の可能性あり)

予約制ですので、事前にお知らせください。

お待ちしております!(^^)!

 

 

 

6月21日電波新聞(全国版)に掲載されました

NEWS&TOPICS

こんにちは😊花田電気です♪

6月21日(火)付けの電波新聞(電子・家電などのエレクトロニクス業界の新聞)に記事を掲載していただきました。【ホームページや公式LINEを使った情報発信】、【毎月開催しているお料理教室】について取り上げていただきました。ぜひ覗いてみてください♪

 

家電の修理やリフォームのご相談など、花田電気の公式LINEからも受け付けております。下記のQRコードからぜひお友だち登録よろしくお願いいたします。

 

でんきやさん通信(6月号)

NEWS&TOPICS

雨にうたれた山々の緑がまぶしい季節がやってまいりました。

5月最終の土日に行いましたイベントには、たくさんのお客様にご来店していただき、

少しづつ前のようなおもてなしもできるようになりました。

これからも、地域密着で愛されるお店を目指して従業員一同心よりお待ちしております。

またお店にご来店できないお方もお気軽に連絡ください。

資料を持ってご訪問させていただいきます。

これからの季節、長雨が続き体調がすぐれない日が続くかたもいらっしゃると思います。

今は便利な家電製品数多くあります。かしこく使って少しでも快適にお過ごしください。

 

 

☔ でんきやさん通信6月号 ☔