あなたの街のでんきやさん 株式会社花田電気

0533-85-9773

営業時間/AM9:00~PM7:00
定休日/月曜日

MENU

豊川市で家電やお家の「困った」は当店「花田電気」にお任せください。太陽光蓄電池、オール電化、住まいのリフォーム、各種電気工事承ります。

お知らせ

地域のみなさまにお得な最新情報をお届けします。

でんきやさん通信(9月号)

NEWS&TOPICS

でんきやさん通信9月号です。

今週前半まで、9月なのに真夏のような気温でしたね。

それなのに、後半はめっきり涼しくなり秋らしくなりました。

急な気温差で体調崩されないよう、ご自愛くださいませ。

夏にフル回転していた、エアコンも一休み。

使用する直前も、もちろんですが

冬や来年の夏に向け、稼働していない時に

点検、お手入れしておくと、次回使用される時にスムーズだと思います。

今月もご好評いだたいております、パナソニックの圧力鍋のご紹介

生活のちょっとした知恵、毎月開催している行事のご案内等をご紹介してます。

 

まちのでんきやさんのお料理教室8月

NEWS&TOPICS

8月のお料理教室を開催しました。

暑い中、多くのお客様に花田電気のお料理教室に来ていただきました。

 

今月も、パナソニックの『Bistro』を使って3品

 

・かんたんフォカッチャ

レンジを開けたとたん、ローズマリーの香りが漂いおいしく焼けました♪

 

・ピーマンと豆苗の塩昆布ナムル

ピーマンをレンジで1分加熱し、ビニール袋に豆苗調味料を入れ

ふるふるして、あっという間に一品できました。

お客さまに、さっぱりとして美味しいとご好評いただきました。

 

・カルボナーラ

ボール1つで、材料を次々に入れるだけ!

アスパラたっぷりのおいしいカルボナーラができました♪

 

 

次に、大好評いただいております圧力鍋で

・タコと大根の桜煮

たった5分、圧力調理

大根も味が中までちゃんと味が染み込み、たこもとても柔らかくできました。

先月の豚の角煮に引き続き、皆様に感動していただきました。

 

そして、IHを使って

・オクラスープ

夏の野菜オクラを使って、これもあっという間に完成です。

・ふるふるコーヒーゼリー

IHで寒天とインスタントコーヒー、砂糖を溶かし、1時間くらい冷やせばおいしいデザートの完成です。

夏の暑い時期は、調理してても暑くならないIHの良さが特に感じられます。

 

 

来月は、手作りチャーシューをメインとして

いつものようにパナソニックのレンジ、圧力鍋を使ってお料理教室を行う予定です。

 

是非、お気軽に起こし下さい。お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

でんきやさん通信(8月号)

NEWS&TOPICS

でんきやさん通信8月号です。

やっと、長かった梅雨も終わったと思ったら、連日の猛暑!

昔とは気温が違いますので、賢く電化製品を取り入れ

暑い夏を過ごしていただきたいと思います。

 

今月は、電化製品の節約術、食欲が落ちるこの季節のスタミナ料理

先月号からの「おうちごはんキャンペーン」

生活ちょっとした知恵、毎月開催している行事のご案内等をご紹介してます。