知立市での家電製品販売・修理、電球交換、購入商品の説明訪問等お困りごとは私たちパナステーションおおまちへお任せ下さい! パナステーションおおまち

0566-81-1571

営業時間/9:00~19:00
定休日/毎週火曜日、第2・3水曜日

MENU

知立市及び近隣の方、家電製品販売・オール電化・太陽光発電、住まいの各種リフォームなどお気軽にご相談ください!

お知らせ

地域のみなさまにお得な最新情報をお届けします。

ゆうコラム7月号

ゆうコラム

7月に入りましたね。

梅雨も明けて、毎日かなり暑い日が続いてますね。

熱中症にならないように、こまめに水分、塩飴など摂取してくださいね。

 

 

6月19日は、父の日でしたね。私はすっかり忘れていました。母の日は、毎年カーネーションなど、

当日までに用意するのですが、父の日は忘れがちになりますよね?(^-^;

私だけでしょうか?

当日、慌ててお寿司をテイクアウトしました(^^) あとは、あり合わせの材料で、茶わん蒸しを作りました。

 

≪茶碗蒸し≫  調理時間 ビストロ約 22分  6個分まで出来ます。

〈材料〉  ・鶏肉 ・エビ ・かまぼこ ・干ししいたけ

〈卵液〉  ・卵3個 ・だし汁2¹/₂ ・しょうゆ小さじ³/₄ ・塩小さじ³/₄ ・みりん小さじ1

〈作り方〉 ・鶏肉は、小さく切って、塩、酒をかける。 ・えびは、背わたをとる。・卵液の材料を混ぜ合わせ裏ごしする。

・干ししいたけを戻す。しいたけが柔らかくなったら、しいたけ、戻し汁、砂糖、醤油を弱火で甘辛く煮る。

 

 

・給水タンクに満水まで水を入れる。

 

・容器に、具と卵液を8分目まで入れ、蓋をする。

 

・グリル皿に並べ、中段に入れる。

 

「料理集」➡「番号220」➡「水を入れる」➡スタート!!

あっ!蓋をするのを忘れてしまった(;’∀’)

夕食の時間に、間に合いました!(^^)!

お義父さん、お寿司パックのままでごめんね(^-^;

 

 

 

お寿司も、茶わん蒸しもおいし~いと言ってくれました♪

 

 

 

 

食べようとした時、知り合いの方から、とうもろこし🌽を頂きました。

早速、ビストロで蒸しました(*^^*)

〈とうもろこし🌽〉  ビストロで、約10分

 

 

 

薄皮を一枚残し、グリル皿にのせ、上段にのせる。

 

 

「料理集」➡「ビストロおすすめ」➡「蒸しもの10分」➡スタート!!

  

 

 

 

蒸しとうもろこしの出来上がり~(^^♪

 

 

ジャジャーン!食卓に、とうもろこし🌽を置いたら、子供が『がぶりっ!!甘くておいし~い!\(^o^)/』と

頬張ってました(*^^*)

 

 

 

 

私は、刺身も茶わん蒸しも苦手なので、サラダ巻きや、玉子寿司、とうもろこしを頬張りました(*^^*)

父の日は、無事に終わりホッとしました!(^^)!

 

 

 

 

 

☆皆様、毎日使ってるうちに、IHクッキングヒーターの天板が汚れてきませんか?☆

皆さんは、どのようにお掃除してますか?

このように汚れてしまった場合は、

 

 

・クリームクレンザー

・使用済みのサランラップやアルミホイル

この2つを用意してくださいね(^^)

①ラップにクリームクレンザーをつけて、天板に軽く広げていく。

 

②濡れ布きんなどで、拭き取ります。

 

はい✋!綺麗になりました。

 

 

これから、暑い暑い夏が到来します。

体調崩さない様に、食事、水分をバランスよく摂って、元気に過ごしていきたいですね(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆうコラム6月号「部屋干し・除湿機」

ゆうコラム

6月に入りました。

暑い日が続いてますが、いかがお過ごしですか?

歩いてると、紫陽花の花が咲いてるのを見かけますね(^^)

もうすぐ梅雨の時期に入ります。

雨が続くと、部屋はジメジメ、洗濯物も部屋干しになり、

洗濯物がなかなか乾かない(>_<)という声をよく聞きます。

洗濯方法として、1番は「完全に乾かすこと」が大事!

雑菌・繁殖・部屋干し臭を抑えるには、5時間以内に乾かすことがいいそうです。

 

*「部屋干し臭&ウイルス対策」として、“乾きやすいポイント”を

お伝えしますね。

 

① ≪風の流れをつくる≫

・扇風機などで風の流れをつくり、風が流れやすいように間隔をあけて干す。

② ≪風を洗濯物の下から当てる≫

・洗濯物の水分は下に溜まりやすいので、洗濯物をアーチ型に干して、

風を真下から当てるといいそうです。

③ ≪アイロンを使う≫

・脱水後の洗濯物にスチームなしで、アイロンをかける。

熱による雑菌効果もあるそうです。

 

*我が家では、衣類乾燥除湿機を使ってます。

洗濯物の乾きも早く、部屋干し臭も残りません(*^^)v

除湿、除菌も出来るので、お部屋もカラッとして、快適に過ごしています♬

今、衣類乾燥除湿機のキャンペーンを行ってます。

詳しくは当店までお気軽にご相談下さい\(^o^)/

 

今月のレシピは、『鯵のパン粉焼き』!  *ビストロで約8分*

①鯵の3枚おろしにする。(私は3枚おろしにしてあるのを買いました(^-^;)

②鯵の両面に塩コショウを振り、オリーブオイルを回しかけ、満遍なく行き渡らせる。

③バットにパン粉とパルメザンチーズを混ぜる。

④鯵の両面に③を付け、軽く手で抑える。

 

⑤グリル皿にのせ、オートメニュー➡こんがり8分ボタン➡スタート!

 

☆お皿に盛り付け、完成です☆

 

 

*鯵がふっくら焼けて、衣もサクサク♪

タルタル・オーロラ・からし醤油と3種のソースで味変(あじ🐟だけにっ(笑))

美味しかったです(*^^*)