家電製品(Panasonic)販売店です おおまちでんき

0566-81-1571

営業時間/9:00~19:00
定休日/毎週火曜日、第2・3水曜日

MENU

知立市及び近隣の方、家電製品販売・オール電化・太陽光発電、住まいの各種リフォームなどお気軽にご相談ください!

お知らせ

地域のみなさまにお得な最新情報をお届けします。

ゆうコラム11月号

ゆうコラム

11月に入り、日中は暖かい日が続いてますが、朝晩は冷え込むようになりましたね。

皆様、お部屋の換気って、寒くてもやっていますか?

お部屋の換気は、健康の基本!

でも、外の空気がさむくなってくると、部屋の窓は閉めっぱなしになりがちですよね(^-^;

※換気の目安は、2時間に1回。5~10分程度。

10分も開けたら、お部屋が寒くて・・・(>_<)という方は、1時間に5分程度でもOKです。

こまめに少しずつの換気でもお部屋の空気は入れ替わります(^-^)

開けるのは、お部屋の対角線上の2カ所が基本です(^-^)

秋冬は、晴れた日の12時~14時くらいがおすすめだそうです。

 

今の時期は、これから紅葉も綺麗になり、食べ物も美味しいので、出かけたくなりますね♡

朝晩と日中の寒暖差で体調を崩しやすいので、気を付けていきたいですね。

 

 

先日、子供が休みの日に、「ママ~何か美味しいケーキでも作って!」と言われました。

えっ!?急に言われても・・・”(-“”-)”ですよねぇ💦

う~ん・・・。とりあえず冷蔵庫を見ると・・・(^-^; 使いかけのさつま芋がありましたぁ。

よし!これで「スイートポテト」を作ろう!

子供と一緒に作りました!(^^)!

 

【コンパクトオーブン】で・・・☆★☆簡単スイートポテト☆★☆  約20分

🤩材料は、たったの3つだけ😊

≪材料≫・さつま芋  中1本(約300g)   ・プッチンプリン1/2から1個  ・卵黄(艶出し用)1個分

 

♡作り方♡

①コンパクトオーブンにさつま芋を入れ、さつま芋のボタンを押す。 約25分です。

 

 

②熱いうちに焼き芋の皮をむき、適当な大きさに切ったら、ボウルに焼き芋とプリン🍮を入れ、潰しながら混ぜる。

    

③スプーンなどで、型に入れ、ハケで卵黄を塗る。

  

④コンパクトオーブンに入れ、200℃に設定し、10分から15分焼き色がついたら完成!(^^)!

 

 

みんなで美味しく頂きました!(^^)!子供も大満足! 簡単にできました(^_-)-☆

 

⛄このコンパクトオーブン、トーストからオーブン調理まで、ボタン1つで簡単に!美味しく出来ちゃうんです🎅

大人気の商品🎄、お客様のお声で復刻しました💛 只今限定2台!!お値打ち価格で好評発売中!です~(^^♪

気になる方は、ぜひ店頭までお気軽にお問合せ下さいませ。

 

皆様、これからもっともっと寒くなってきます。

寒いのが苦手な私は辛い冬がやってきます(^-^;

冷え対策として、温めた方がいいと言われているのが、「首」「手首」「足首」からなる「3つの首」

最近では、もう一つ加えるとより温まるそうです。

それは👆、「❝くび❞れ(お腹)」だそうです(^^)  お腹を温めることで血流が良くなり全身が温まってくるそうです。

寒い冬に負けないように、食事をしっかり摂って、風邪を引かないように過ごしていきたいですね\(^o^)/