家電製品(Panasonic)販売店です おおまちでんき

0566-81-1571

営業時間/9:00~19:00
定休日/毎週火曜日、第2・3水曜日

MENU

知立市及び近隣の方、家電製品販売・オール電化・太陽光発電、住まいの各種リフォームなどお気軽にご相談ください!

お知らせ

地域のみなさまにお得な最新情報をお届けします。

エアコン「霜取り」について

元気通信

こんにちは。今日は大晦日。年内の営業を終了させて戴き、今年最後の通信です。

ここへ来て本当に冷たくなりました。この時期エアコン暖房で

「運転ランプが点滅する」のお問い合わせが増えます。

それは故障ではなく機器の効率を上げる為の霜取り運転が働く為です。

下にエアコンの仕組みと霜取り運転とは?を簡単に纏めましたので、

お目通し下さいね(^^)。

今年も1年お世話になりました。新年は5日(水)より営業いたしますので

宜しくお願い致します。

皆さん、「よいお年を♪」。

ゆうコラム「調理」

ゆうコラム

寒いですね(>_<)

先日、雪が降りました。子供は大喜び\(^o^)/してましたが、寒いのが苦手な私は辛かったです。

ホッカイロが手離せません。いつも背中とお腹に貼ってます(笑)

皆さま、寒い寒いと言って、ずっと部屋を閉めっきってませんか?

換気も大切です。数時間に、5分から10分を目安に空気の入れ替えをしていくと、

結露の防止、ハウスダストや細菌の滞留を防ぐことが出来るそうです。

まだまだ寒い日が続きますが、体調崩さない様に気を付けて下さいね。

 

クリスマスが過ぎ、今年もあと3日ですね。早いですね。

 

今月も我が家で作った物を紹介します。

この間のクリスマスですが、ローストビーフとチーズケーキを作りました。

 

≪ローストビーフ≫

 

お肉を漬けて、ビストロで蒸し焼き!約10分で出来上がり~!(^^)!

調理もお手軽に作れるので、普段のおかずにもいいですね☆

 

 

≪チーズケーキ≫

 

ミキサーに材料を全部入れて混ぜ、コンパクトオーブンで焼きました(^^)/

 

 

 

これは、子供の大好物! よくリクエストされます。

≪てりかけ≫

 

私の出身、瀬戸市のソウルフード!? 私はソウルフードとは知りませんでしたが、

某テレビ番組で、紹介されてました。子供の時、給食で人気メニューでした。

唐揚げをビストロで作り、甘辛のあんで絡めました。照りが食欲をそそります!(^^)!

 

≪サムギョプサル≫

        

 

無性に、大好きな豚肉が食べたくなり、作っちゃいました( *´艸`)

豚肉をビストロで焼き、サムジャン、キムチ、旨辛ネギをサンチュで巻いて食べました(*^^*)

 

≪鶏肉と大根の煮物≫

 

 

 

鍋に具材、材料を入れて、ボタンを押す。

あとは、ほったらかし~!

 

 

今年一年、有難うございました。

来年もよろしくお願いします。