家電製品(Panasonic)販売店です おおまちでんき

0566-81-1571

営業時間/9:00~19:00
定休日/毎週火曜日、第2・3水曜日

MENU

知立市及び近隣の方、家電製品販売・オール電化・太陽光発電、住まいの各種リフォームなどお気軽にご相談ください!

お知らせ

地域のみなさまにお得な最新情報をお届けします。

熱中症対策してますか~?(*^-^*)

ゆうコラム

皆様、こんにちは。

毎日暑い日が続いてますね(>_<)

暑いので、食欲が落ちてしまいがちですが、こういう時こそ、スタミナのある物を食べて、

元気に過ごしていきたいですね。

◎熱中症対策に~(^_^)/

予防⒈ ・出掛ける時は、帽子や日傘を忘れずに。・風を通す服装を(^^)

予防⒉ ・のどが渇いていなくても、こまめに、水分・塩分を補給出来たらいいですね(^^)

予防⒊ ・エアコンなどを使って過ごす ・カーテンやすだれなどで、直射日光を遮る。

暑い夏を一緒に乗り越えていきましょうね~(^o^)丿

 

この間、子供と町内の盆踊りへ行って来ました。

4年ぶりに出来てよかったです。

お友達とゲームしたり、踊ったりして、楽しんでました。

 

子供の夏休みに入り、残りもあと半月くらいに。

宿題を少しずつ頑張ってるようです(^^)

この間、ポテトチップス食べたい!と言われ、

言われた時に限ってないんですよね(^-^;

買って来て!と言われましたが、作れないかな~と

検索してみました。揚げずにレンジでチン!で出来る!

子供と作ってみる事に・・・!(^^)!

 

 

☆ポテトチップス☆ レンジで5分程

材料 ・じゃがいも ・塩

①じゃがいもの皮をむき、スライサーで薄切りにする。

②ペーパータオルで、余分な水気をふき取る。

 

③クッキングシートを敷き、じゃがいもが重ならないように並べて、

塩をパラパラと振りかけて、600Wで約5~6分加熱します。

(^^)/スタート~~~完成☆☆☆

 

☆チンしすぎると、焦げてしまいますが(^-^;、パリッとして、とても美味しかったです。

揚げてないので、ヘルシーに食べられます。

とても簡単なので、皆様おやつにいかがですか\(^o^)/?