家電製品(Panasonic)販売店です おおまちでんき

0566-81-1571

営業時間/9:00~19:00
定休日/毎週火曜日、第2・3水曜日

MENU

知立市及び近隣の方、家電製品販売・オール電化・太陽光発電、住まいの各種リフォームなどお気軽にご相談ください!

お知らせ

地域のみなさまにお得な最新情報をお届けします。

元気通信2月号

元気通信

皆さんこんにちは。暦の上では「立春」。しかし毎日冷たい日々が続いています。

お伺いした際、体調崩しちゃった(^-^;ってお話しをちょくちょくお聞きします。

「ちょっとだから」。と面倒くさく部屋からそのままで出てしまって「ぞくっ」と…。

部屋(家)から出る際は上着を羽織るをこまめにしたいですね(^^)。

また外出後の「手洗い」・「うがい」も忘れずに♪

通信2月号をUPします。

今月号は先月号外で掲載した「エアコン霜取り運転」について

もう少し書いてみましたので、ご一読ください(^^)。

煮込み調理(圧力鍋)&グリル(ビストロオーブンレンジ)

ゆうコラム

2月に入りました。

2月3日は節分。 皆さま豆まきはしましたか?

我が家は、毎年行っています。鬼役は、「旦那」です。

今年も家族で、「鬼は外!」「福は内!」と豆まきをしました。

豆まきをして邪気を追い払い、「皆が健康で幸せに過ごしていければなあ」と思います。

2月4日は、「立春」暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続きます。

温かい物を食べて、元気に過ごしていきたいですね。

 

今月も我が家で作った料理をご紹介します。

≪クリームシチュー≫  圧力鍋 調理時間 約50分

鍋に具材、水を入れ、「圧力調理/3分」。圧力表示ピンが下がったら、ルーを加え「煮込み」ボタンを押し、

とろみがついたら、出来上がり。

   

 

≪揚げ出し里芋≫  ビストロ 調理時間 約20分

里芋をレンジで加熱して、柔らかくなったら里芋をつぶし、丸めていきます。

片栗粉を付けて、揚げました。

大根おろし、きざみねぎをかけて、めんつゆで。!(^^)!

揚げ出し豆腐とはまた違い、トロッとしてモッチリ♡した食感で美味しかったです(^-^)

 

≪鮭フライ≫  ビストロ 調理時間 約15分

鮭に、塩コショウ振り、小麦粉、溶き卵、パン粉の順番につけ、ビストロで揚げました。

私は、ビストロでフライものをすると、美味しいけど・・・いまいち上手く揚がらず(^-^;。

この間、説明書を読み返してみると、間違えてました(;’∀’)

・パン粉もサラダ油を入れ、馴染ませること。

・衣をつけたあと、上面に竹串などで、数か所に空気穴をあけておくと、きれいに仕上がるとのこと。

この工程でやったところ、サクッと美味しく出来ました( *´艸`)

 

 

先日、お客様から、レンジで魚やお肉が焼けるの?と驚かれました。

「はい!焼けます(^^)」

お手入れも、魚焼きグリルで焼くと、洗い物が大変ですが、ビストロはグリル皿を洗うだけ!

調理した後、外周りも庫内も濡れふきんで、サッと拭くだけ!で楽です。

魚焼いたあと、臭いつかない?と言われました。

汚れやニオイが気になる時は、自動お手入れ機能で、簡単に出来ます。

 

≪庫内≫ 拭き取りだけで、取れない汚れは・・・

① グリル皿を外して

② 給水タンクに水を入れて

③ 「庫内」ボタンを操作!

スチームで汚れを浮かせます✨

④ 庫内を拭く

≪脱臭≫ 拭いてもニオイが気になる時は・・・

「天井・脱臭」ボタン操作するだけ!

庫内のニオイの原因となる汚れを、高温で分解、脱臭!

*次回は、「洗浄・水抜き」・「クエン酸洗浄」のやり方をお伝えしますね*