家電製品(Panasonic)販売店です おおまちでんき

0566-81-1571

営業時間/9:00~19:00
定休日/毎週火曜日、第2・3水曜日

MENU

知立市及び近隣の方、家電製品販売・オール電化・太陽光発電、住まいの各種リフォームなどお気軽にご相談ください!

お知らせ

地域のみなさまにお得な最新情報をお届けします。

ゆうコラム 10月号

ゆうコラム

10月に入り、涼しくなりましたね。

朝晩は涼しく、日中は暑い日もありますので、体調崩さないように気を付けてくださいね。

 

先日、子供の運動会を見に行ってきました。

踊りに、リレー、玉入れなど、一生懸命やってる姿にほっこりしました(*^^*)

子供の成長は、本当に早いですね。

 

秋ですねぇ♡ 秋と言えば・・・?

スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋・・・、皆さまはどの秋をイメージしますか(^O^)/?

気候も良くなり過ごしやすくなってきて、お散歩に出かけたりしていきたいですね。

私は、スポーツもしたいなあと思ってるのですが、一番は食欲の秋ですかね(#^.^#)

 

今月は、子供のリクエストの「えびのマヨネーズソース」のレシピをご紹介します。

【えびのマヨネーズソース】 ビストロ調理約10分程

〈材料〉・えび12尾くらい

A〈・酒小さじ1 ・塩コショウ少々〉

・片栗粉大さじ1 ・サラダ油大さじ1

・B〈マヨネーズ大さじ3と1/2 ・トマトケチャップ大さじ1/2 ・砂糖小さじ2〉

〈作り方〉

①・えびは皮をむき、背開きにして背ワタを取り、水洗いをして水気をふき取る。

A、片栗粉、サラダ油の順に加えて下味を付ける

 

②1をグリル皿の中央に寄せて並べ、上段に入れる。

 

③料理集→番号55を選び決定→スタート

      

 

・ボウルにBを入れて混ぜ合わせる。2を加えてあえる。

 

       

 

・好みで仕上げに粗みじん切りにしたナッツを振りかけても美味しいですよ。

☆ただいま、調理家電のキャンペーンを実施してます。

食欲の秋!!(^^)! 調理家電を使って、簡単に!おいしいごはんを作りませんか?

 

 

 

 

話しは変わりますが、我が家はLED照明を付けて、約10年くらい経ちます・・・。

主人と「何となく暗い感じがするね」と話してました。

私は乱視で文字が見づらい時もありました。

乱視ではなく、年齢と共に(^-^;老眼が出てきたのかもしれませんが・・・(-.-)

今、LEDのキャンペーンを行っており、「うちも買い替えようかな」と話していた数日後・・・、

私と娘が出掛けている間に、主人がこっそり付け替えていたのです。

部屋に入ってビックリ!!Σ(・□・;)

「うわ~\(^o^)/明るい!!」と娘の第一声でした。

私もすぐわかりました。前と全然違い、カレンダーの文字、携帯の文字がよく見え、

光が部屋全体に広がっていて、部屋が広くなったような感じがしました。

ご主人様!ありがと~う(*^^*)

照明器具も、ただいまキャンペーン中!!、色々な方がご購入され、点けると「明るいねえ」と喜ばれています。

*部屋の隅々まで明るく、お手入れもカンタン!

*空き巣対策に、留守番タイマーボタンも付いているので、安心!

留守中に自動で照明がON・OFFできます。

しかも、電気代が今までよりお安くなります(*^^)v

皆様も気分爽快に過ごしてみませんか~?