家電製品販売・電気工事、太陽光発電、オール電化などはパナソニックのお店 クボデンカミシバ S-LINK クボデン カミシバ

MENU

家電製品販売・電気工事・太陽光発電・オール電化、住まいのリフォームなどのお困りごとはお気軽にご相談ください。

お知らせ

地域のみなさまにお得な最新情報をお届けします。

そろそろエアコン暖房 こちらも用意しました

NEWS&TOPICS

元気な街のでんきやさん 皆さんのお家のお困りごとの相談係
お気軽にお出かけください。
埼玉県深谷市上柴西 S-LINK クボデンカミシバです。

ひまわりスタッフチーフのくぼです。

11月もすぐそこに来ています。
10月も末なのに また半そでのポロシャツはしまえないかな?
なんてニュースのお天気コーナーで言ってたしね。

と言っても 夕方になると、ちょっと冷たい風が吹き出してきました。

夕方から店で、パソコン作業中の社長(息子)がお店のエアコンを暖房に
北向きの当店 日が陰ると足元から冷えてきます。

エアコンで暖房をとなりますと、私たちも乾燥が気になります。
お店ではこちらも本日より使用始めました。

左は当店では お客様をお迎えに使用しているのではおなじみになりました ジアイーノ。

右側には 店内中に快適潤いをと 大容量の加湿器を使い始めました。

Panasonic加湿器 FE-KXP23

本格的に、一日中暖房を使い始めると 乾燥が気になります。
明日も日中は暖かいと言っていますが、準備も必要です。

夕方はお店の湿度は40%に 加湿器式使用で店内の湿度は50%になりました。

体調管理に乳酸菌!と偶然、今テレビで言ってますが快適生活にエアコンで温かい毎日を。

そしてPanasonic加湿器で快適な潤いを。

Panasonicの気化式加湿器をお勧めします

 

ひまわりかんたんクッキング 今月の野菜はごぼうを使います

NEWS&TOPICS , ひまわりかんたんレシピ パーティーで作りました

あなたの街のでんきやさん お困りごとはお気軽にご相談ください
Panasonicのお店 埼玉県深谷市上柴西 S-LINKクボデンカミシバです。
お客様と毎月お料理パーティーを楽しく開催しています。

ひまわりスタッフチーフのくぼです。

10月も当店でお料理パーティーを開きました。
好評で美味しいね~簡単だよね~というメニューをひまわりスタッフがご紹介しています。
当店のお店発行の新聞 こんにちはクボデンカミシバです の2枚目裏のページで
ご紹介しているメニューです・

あそこのスーパーが開店して 何が安いよね~と盛り上がる当店のお客様も作りました

今月のお野菜は ごぼうと深谷ねぎです・

野菜を上手に使って、美味しいね~って言ってもらいましょう💛

ごぼうはいつも同じお値段で買えるしね、いろんなお料理にので
常備してしておくといい野菜ですね。
うちの冷蔵庫の野菜室には、いつも入っていますね。

メニューの名前が可愛いんで、気になり、ぜひ作りた~いとなりました。
きっかけは 本店に会長と閉店後お茶のみに出かけたときに、リビングで
偶然一瞬見たテレビ番組でこのゴボネーゼ❣という名が気になり
違う話をしながら、気になってしまって 早速スマホで検索~
ごぼうと牛肉で作ります~フムフム これは食物繊維たっぷり
なんか簡単そう 材料費も安そう フードプロセッサーが大活躍
作り方もこりゃうちのお店のパーティーメニューにピッタリ!!
お茶をいただきながらも、私は忘れないうちにメニューを印刷しなきゃなんてね~
翌日ひまわりスタッフの萩原さんと作ってみました。
ごぼうの香りが好きな私には、たまりません~!(^^)!)使うお肉も牛でなくても
冷蔵庫にあるもので大丈夫です。二人で試食して盛り上がってしまいました。

ひき肉とありますがフードプロセッサーでひき肉を作る我が家ではいつでも作れそう~
ついでにごぼうもナイフカッターで超細かなみじん切りにしてしまいます。

大根おろし器がごぼうのあくで、ちょつと気になりますがおろしで、ゴシゴシでもOK
お子さんが、お好きなそぼろご飯の素みたいなお総菜になります。
一緒に野菜も食べてくれるといいなぁ~と思うくぼママです。
とろみをつけて ご飯に 辛みをたしておうどんやラーメンにトッピングも~
うちの会長 ごぼうでかさ増ししているとは、気がつきませんでしたよ。

ねぎまソテーはこれから寒くなると深谷ねぎが美味しくなります。
焼くと深谷ねぎは甘みを増して美味しくなります。
マグロとありますが そう~です。
お刺身コーナーの隅に追いやられているかも?の立派なぶつ切りで作りましょう~
気にならなきゃ、お値引きシール品の出番ですよね。

お料理パーティーでも皆さんが美味しい 私にも作れそう。。。

と、盛り上がったメニューなのでご紹介をさせていただきました。

こんにちは クボデンカミシバです 2023 №10 Vol191

NEWS&TOPICS , お店の新聞

街のでんきやさんはあなたのお家のそばに~
埼玉県深谷市 上柴西 のS-LINK クボデンカミシバです。
朝晩の気候の変化が気になる毎日ですが、皆さんのお家を元気にする
Panasonicの街のでんきやさんです。

ひまわりスタッフチーフのくぼです。
今月は 当店の秋の大感謝祭を開催しました~
皆さんに参加していただく、クボデンカミシバならではの感謝祭でした。

今月の当店スタッフ発行の新聞のご案内をいたします・


今月の新聞をお客様にお届けしたときに、山梨に行ったの?

ブドウ狩りも楽しいわね~シャインマスカット食べ放題だったの?
信玄餅の詰め放題ってテレビで見たことあったけど~と
どの位入れられたの?などと、お客様と楽しい話題になりました。
フェアのお話も、あの冬瓜大きかったよね~
おせんべいも買ってきてよかった~など皆さんご来店ありがとうございました・

2枚目は
当店からのイベントのお知らせです
社長の子育て頑張ってま~すのお話もちょこっと
スポーツの秋 運動会にも活躍する?!!社長です。
11月の花火大会🎆も気になりますね・


11月も恒例の 聞こえの相談会、みんなで作って
楽しくおしゃべりのランチパーティーのご参加をお待ちしています

冬のPanasonicフェアのお知らせをする時期になりました。
まだ2か月あるよね~なんて言っていたら。
もうひまわりスタッフチームは冬のフェアのご招待状のご案内セットが
お店に届きました。 頑張ってお届けしなきゃね~
お客様のお顔を思い浮かべながら ご招待状を作っております。

メール便でお届けの方に~会長も皆さんにお届けした新聞ですが
お届け用のメール便の郵送準備。。。手伝ってくれました。

クボデンスタッフみんなで心を込めて、お客様にお届けしています。
「今日は クボデンカミシバです 2023 №10」のお話をさせていただきました。