東大阪市の電気の事からお家のお困りごとならお任せください アミューズモリデン

MENU

家電製品販売・各種電気工事・太陽光発電・補聴器・佐川急便取次店・切手、はがき収入印紙販売、住まいのリフォームなどの            お困りごとはお気軽にご相談ください!

お知らせ

地域のみなさまにお得な最新情報をお届けします。

休日なんばウォーク

私が土曜日のお昼に観ている番組といえば『吉本新喜劇』です。

テレビ放送だけでも、60年の歴史を誇るようで、関西人にとっては馴染み深いものでしょう。

先日、機会があって『なんばグランド花月』に、生の舞台を観に行くことが出来ました。

久しぶりに難波に出ることもあり、懐かしさで気分は高揚しました。

当日は、地下鉄日本橋駅で電車を降り、地下街の『なんばウォーク』を通り、難波駅の方へ歩くことにしました。

昔この地下街は「虹のまち」で親しまれていました。

明るくスマートに様変わりしているものの当時を思い出す懐かしさでした。

そして地上へ上がると、大きな千日前の看板が上がる筋が目の前にあります。

この筋を南へ歩くとすぐに『なんばグランド花月』が左に見えます。

道具屋筋はよく通った場所で、当時映画館があり、「スターウォーズ」を観に行った記憶が蘇りました。

いろいろな店舗が、洗練されキレイな店構えと変化し、時代の流れを肌で感じた一日になりました。