あなたの街のでんきやさん
ドリームワンストックハウス

059-364-2606

営業時間/9:00~19:00
定休日/毎週水曜日、第1・3日曜日

MENU

三重郡川越町の家電製品販売・電気工事・太陽光発電・オール電化、住まいのリフォームなどのお困りごとはお気軽にご相談ください!

お知らせ

地域のみなさまにお得な最新情報などをお届けします。

家づくりのお悩みには

 

沖縄では梅雨明けが宣言され、いよいよ本格的な暑さがやってきそうな時期になってきましたね。

こんにちは、川越町のまちのでんき屋さん、ストックハウスです。

 

突然ですが皆様、ご自身がお持ちになっている土地の活用方法、お探しではないですか?

マイホームを建てるもよし、マンション、アパート経営をするもよし、様々な活用方法があります。

ですが、家を建てるには税金問題、資金の計画をしっかり建てなくてはいけませんし、お持ちでない方はそもそも土地から探さなくてはならないですよね。

反対に売却などお考えの際の進め方、留意点など考えるだけでもキリがないほどです。

 

家づくりなどには避けては通れない「資金」「土地」「保有資産」のお悩み。

そんな3大お悩み解決への一歩を、ご自宅で気軽に参加できるオンラインセミナーで踏み出してみませんか?


Panasonic Homes「家づくりの3大お悩み解決セミナー」が7月16日(日)にオンライン上で開講されます。

昼の部(10時~)、夜の部(18時~)と分かれていますので都合の合う時間に合わせて受講いただけます。

 

「資金に関するセミナー」、「土地に関するセミナー」、「保有資産に関するセミナー」と、ポイント別にセミナーが分かれているのでご自身の気になることを学ぶことができます。

 

また、このセミナー当日、アンケートにご回答いただいた方の中から抽選で10名様にPanasonicお役立ち家電、衣類スチーマーをプレゼント! 受講料は無料ですので、気になる方、家づくりをお考えの方はぜひ一度セミナーにご参加ください!

 

参加受付など詳しいことは店頭、またはお電話で受付しております。

ストックハウス電話番号・・・059-364-2606

 

今回のお知らせは以上になります。

皆様、夏の暑さに負けないよう体調には気を付けてお過ごしください。

あなたの街のでんき屋さん、ストックハウスより。

 

パナソニックフェアのお知らせ🎐

各地の梅雨入りも宣言されて、少しずつ夏が近づいてきているようなじめじめとした暑さが続きますね。

こんにちは、川越町の街のでんき屋さん、ストックハウスです💡

 

夏のパナソニックフェアのお知らせです!

 

今回のフェアは6月24日(土)、25日(日)に開催します。

夏のフェアということで、エアコンの交換時期のタイミングの一つとしてこの機会にぜひご検討くださいね。

 

それに先駆けて。

梅雨が過ぎて本格的な暑さになる前に、ご家庭のエアコンの動作チェックを行ってみてください。

設定温度を18℃ほどに設定し、キチンと冷えるかどうか確認していただくとエアコンが正常に動いているかの判断ができます。

「冷えが悪い気がする」、「運転中に異音がする」といった問題が起きましたらご自宅に伺って診断しますので、なるべく早めにご連絡いただければ幸いです。

 

というのも、7,8月になるとエアコン工事が立て込み、対応が遅れてしまう可能性があります。

数か月の間が空いてから稼働させるエアコンにはトラブルも多く、買い替え等検討される方も少なくありません。

何事も早めのチェックが肝心です。年々ひどくなる夏の暑さを少しでも快適に過ごすためにも、ぜひご自宅のエアコンの動作確認をしてみてくださいね。

 

梅雨明けのエアコンにはカビが発生している場合もあります。表面には見えなくても、奥のファンにはカビがびっしり・・・なんていうことも。カビが風に乗って散ってしまうので、健康への被害も少なからず出てしまいます。

 

量販店などで購入できるエアコンクリーナーを使用されている方も多いかと思いますが、そういったスプレーでの洗浄では、カビを完全には除去できません。それどころか、排水のつまりの原因にもなってしまいます。

 

そんな時には当店に「エアコンクリーニング」をご依頼ください。


エアコンをパーツごとに分解してしっかり洗浄しますのでカビもすっきり、クリーンな風が出てくるようになり健康への害も減らすことができます。ぜひ一度ご相談ください。

 

 

エアコンのほかにも、家電など買い替えのご検討、ご相談の際にはぜひお店にお越しください。

実際に商品を見て大きさなど確かめたり、機種ごとの特徴の違いもしっかり説明させていただきます。

 

そのほか、家電の購入以外にも、おうちのお困りごとなどありましたらストックハウスにお任せください!

水回りや換気扇の交換、リフォームまで、お家のことならどんなことでも構いません。

こちらもぜひよろしくお願いします。

 

今回のフェアのお知らせは以上となります。

フェア期間中、様々な催し物も開催中です。

工作コーナーも準備中です、ちいさなお子様をお連れの方もぜひ足を運んでみてくださいね!

 

 

梅雨が明けるまでじめじめとした日が続きますが、暑さに負けないよう過ごしましょう。

あなたの街のでんき屋さん、ストックハウスより。

6月のお料理会のお知らせ🍳

 

こんにちは、川越町の街のでんき屋さん、ストックハウスです💡

 

6月のお料理会のお知らせです!

今月のお料理会は6月の13日(火)、15日(木)、17日(土)の三日間です。

 

今月のメニューは

「ミートローフ」

「かんたんフォカッチャ」

「なすの煮びたし」

「フレッシュオレンジソーダ」

 

の四品です!

 

ストックハウスのお料理会ではPanasonicの調理家電を使った料理を毎月のメニューに入れてあるので、

「調理家電を使った調理ってどんな感じなのかな?」

「実際に使ってるところを見てみたい」

といった疑問や要望にも応えながら楽しく調理ができる場です。

 

ご希望の方はぜひ当店にお電話ください。年齢、世代問わずどなたでも大歓迎です!

和気あいあいとした雰囲気で楽しいお料理会で皆様に評判です、気軽にご参加くださいね🍴

 

ストックハウス電話番号・・・(059)364-2606

参加費用・・・350~500円(材料費等の都合により変動の可能性があります)

 

 

今回のお知らせは以上になります。

夏の暑さも少しずつ厳しくなりますが、暑さに負けないよう熱中症などには気を付けてお過ごしください。

 

あなたの街のでんき屋さん、ストックハウスより。