あなたの街のでんきやさん
ドリームワンストックハウス

059-364-2606

営業時間/9:00~19:00
定休日/毎週水曜日、第1・3日曜日

MENU

三重郡川越町の家電製品販売・電気工事・太陽光発電・オール電化、住まいのリフォームなどのお困りごとはお気軽にご相談ください!

お知らせ

地域のみなさまにお得な最新情報などをお届けします。

エアコン、点検してみませんか?

こんにちは、川越町の街のでんき屋さん、ストックハウスです。

梅雨入りも宣言されて、夏ももうすぐそこまで来ているような季節になってきましたね。

 

先日、当店でご購入いただいたエアコンのクリーニング作業の依頼がありました。

湿気やエアコン内の結露などにより内部にカビが発生してしまうと、異臭がしたり空気中にカビが舞ってしまったりして、健康にもあまりよくありません。

こうなった時は、でんき屋さんにお任せください。

 

分解洗浄でエアコン全体のカビを洗浄しますので、嫌な臭いもなくなって、より快適に気持ちよくお使いいただけるかと思います。

 

本格的な暑さが到来する前に、カビなどご自身で点検してみてください。

エアコンを最低温度(16~18℃)にしてから20分ほど試運転をしていただくと、異音、異臭、正常に運転しているかどうかなどの確認ができます。

おうちのエアコンの不具合やカビの有無もわかるので、クリーニングや買い替えの目安にしてみてくださいね。

 

あなたの街のでんき屋さん、ストックハウスより。