あなたの街のでんきやさん
ドリームワンストックハウス

059-364-2606

営業時間/9:00~19:00
定休日/毎週水曜日、第1・3日曜日

MENU

三重郡川越町の家電製品販売・電気工事・太陽光発電・オール電化、住まいのリフォームなどのお困りごとはお気軽にご相談ください!

お知らせ

地域のみなさまにお得な最新情報などをお届けします。

ストックハウスバスツアーin静岡🚌

キンモクセイの香りもふわりと香ってきて、心地よい秋の訪れを感じるようになってきましたね。

こんにちは。川越町の街のでんき屋さん、ストックハウスです💡

 

先日、ストックハウスお楽しみバスツアーに行ってきました。

今回は静岡へのショールーム見学会です。

 

まず最初の行先は、パナソニックショールームの会場。

 

ショールーム施設内では、トイレやお風呂、洗面といった水回りの設備や、リビング、脱衣場、玄関など部屋ごとのリフォーム設備の展示、そこに使われている素材の特長など細かく説明された展示が印象的でした。

しっかりとした説明を聞きながら実際の設備を見ると、カタログを見るだけではわからない細かな色の違い、大きさ、使い勝手もその場でわかるので大いに参考になるのではないでしょうか。

 

実際に見学会を行ったお客様の中には台所のリフォームを検討していただいた方もいらっしゃったので、やはり自分の目で見て、触れて、というのは大事なのだな、と思います。

 

さて、各設備をじっくりと見学したあとは、お楽しみツアーの目玉の一つ。

焼津おさかなセンターのお寿司食べ放題!

 

桶いっぱいに並べられたマグロやエビ、アジにホタテなど、自分の好きなように取るビュッフェスタイルだったのですが、『好きなものを好きなだけ』というのはとても魅力的でした。

実はこのあと2キロほど歩く予定があるのですが、ついつい食べ過ぎてしまう人も多くいらっしゃったように思えます。せっかくの食べ放題ですから、元を取るくらい食べないと損ですよね。

 

おさかなセンターというだけあってセンター内には鮮魚店がずらりと並んでおり、活気につられてこっちまで元気になるようなにぎやかな場所でした。乾物やご当地グッズなどいろんなお土産も売られているので、荷物がたくさん増えてしまい、帰りが少し大変だったかもしれません。

 

続いて訪れましたのは『世界一長い木造歩道橋』として有名な蓬莱橋。

 

蓬莱橋は全長897.4メートル。これを往復すると約2キロメートルになるので、結構な距離になります。

先ほど言っていた歩く予定というのはここのことだったんですが、実際に歩いてみると大変です。

普段歩く道などに比べて風景がほとんど変わらないので、どのくらい歩いたのかというのが実感しづらく、途中でリタイアする人も何人かいらっしゃいました。

 

みんなで一緒におしゃべりしながら歩いてみたり、気を紛らわせながらなんとか往復二キロを完歩!

普段こんな長い距離を歩くことはなかったので、疲労感に襲われ、移動中のバスで少しウトウトしながら次の目的地へ向かいます…。

 

バスツアー最後の目的地は、駅です。

 

ただ駅に向かったわけではありません。大井川鐡道、家山駅。こちらの駅から・・・

 

SLに乗って移動します!

大井川鐡道は日本で初めてSLの動態保存を始めた鉄道です。様々な映像作品の撮影のために使用されたこともあり、実際に乗ってみると古めかしさにワクワクしつつ、時々鳴る汽笛の音が気分を高揚させてくれます。

 

実際に乗ってみると、乗り心地は普段乗っている電車と変わりありません。もう少し激しく揺れたりするのかな、なんていう風に思っていたのですが、いらぬ心配でした。

内装もこれぞSLといった感じです。網の荷置きや天井の扇風機など、懐かしさを感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。車窓から見える景色や車内販売、汽笛の音。実際の乗車時間は40分ほどでしたが、一つ一つに感動していると、あっという間に終点についてしまいました。

 

楽しい時間はあっという間で、バスツアーの全工程が終了。怪我無く事故無く、トラブルもない楽しい旅になりました。

今回参加できなかった方も、これをご覧になって少しでも興味を持っていただけた方も、ぜひ一度ストックハウスのバスツアーのご参加、お待ちしております!

次回のバスツアーは一月に福井へ初詣ツアーの予定です。

 

それではまた、次回のバスツアーでお会いできるのを楽しみにしています。

あなたの街のでんき屋さん、ストックハウスより。

パナソニックフェアのお知らせ🍂🎃

 

吹く風も少しずつ冷たくなってきて、秋の夜長を心地よく感じられるようになってきましたね。

こんにちは。川越町の街のでんき屋さん、ストックハウスです💡

 

秋のパナソニックフェアのお知らせです!

 

今回のフェアは 🎊10月の7日(土)、8日(日)🎊 に開催します。

秋のフェア、食欲の秋ということで、今回のおすすめは調理家電です。

 

注目はBistroシリーズから新発売の炊飯器です。

従来の炊飯器よりコンパクトで操作やお手入れも簡単、様々な銘柄を炊き分けることができるので、ふっくらつやつやのおいしいご飯をご自宅で召し上がれます。

実際に炊いたものを食べてみましたが、ほかの商品と比べてもお米の甘さや粒感が  しっかりとしているんです。

お米がおいしいとおかずもおいしいものを揃えたくなるなぁ…と思える美味しさでした。

 

注目の炊飯器のほかにもあって・・・

 

なんと計量から炊飯まですべて自動の炊飯器!

スマホアプリで外出先から炊飯予約ができるので、おうちに帰ればすぐに炊き立ての ご飯が食べられるという優れもの。お米とお水をセットしておくだけでいいのも簡単でうれしいですよね。

 

他にもBistroシリーズにはオートクッカーやトースト、オーブンレンジなどには魅力的な商品がいっぱい。

簡単においしくご飯を作るお手伝いをしてくれる、キッチンの強い味方です。

この機会にぜひ一度ご覧ください🍴

 

 

そのほか、フェア期間中だけの特別割引商品を販売しております。

テレビ、冷蔵庫など特別クレジットでのお支払いができる商品もありますので、こちらもぜひ!

 

今回のお知らせは以上になります。

秋の始まりのフェア、皆様のご来店をお待ちしております!

 

あなたの街のでんき屋さん、ストックハウスより。