あなたの街のでんきやさん
ドリームワンストックハウス

059-364-2606

営業時間/9:00~19:00
定休日/毎週水曜日、第1・3日曜日

MENU

三重郡川越町の家電製品販売・電気工事・太陽光発電・オール電化、住まいのリフォームなどのお困りごとはお気軽にご相談ください!

お知らせ

地域のみなさまにお得な最新情報などをお届けします。

洗濯機、故障の落とし穴

暑さも少しずつ落ち着いてきて、そろそろ残暑も過ぎていきそうですね。

こんにちは、川越町の街のでんき屋さん、ストックハウスです。

 

突然ですが質問です。

皆さんのご家庭で使われている洗濯機に「洗剤、柔軟剤の自動投入機能」はありますか?

便利ですよね、自動投入。自分で量って入れなくても、洗濯機が自動で洗剤を入れてくれます。

そんな便利な自動投入ですが、少し意外な故障の原因があることはご存じでしょうか。

 

それは、対応していない洗剤、柔軟剤を使ってしまうこと。

 

実はこれ、説明書やホームページに記載されています。

 

「レノアハピネス」、「レノア超消臭」など、香りづけのためのカプセルが含まれているものは自動投入機能の故障の原因になります。

また、洗剤容器に「使用量の目安表示」がないもの、液体せっけんなども自動投入では使えません。

そういった商品は手動投入口に入れていただければ問題なくご使用いただけます。あくまで「自動投入には対応していない」ということですね。ご自分のお好きな柔軟剤、洗剤をお使いいただくのが一番ですので、使い分けが大事ということを覚えていただければ大丈夫です。

 

 

もし洗剤を変えようと思っていた方、今後洗濯機を買い替える予定のある方で上記に当てはまるものを使われている方はご注意ください。お持ちの説明書やpanasonicのホームページに詳しく記載されていますので、ぜひご覧ください。

【ドラム式洗濯機】自動投入の使い方と設定方法 – 洗濯機/衣類乾燥機 – Panasonic

 

 

 

故障かも?と思った際は気軽にご相談くださいね。お待ちしております。

あなたの街のでんき屋さん、ストックハウスより。

相続税セミナーのお知らせ

こんにちは、川越町の街のでんき屋さん、ストックハウスです。

 

突然ですが皆様、ご自身がお持ちの、もしくは譲渡予定の土地などの財産に対する相続税のこと、どのくらいご存じですか?

自分で調べるには限度があったり、書籍などの書き方では難しく思えてしまったり…。

 

そんな方に、『相続税対策セミナー』の開催のお知らせです。

 

パナソニックホームズ主催のセミナーとなっており、相続税対策の専門家の方をお招きしての講演ですので、文字だけではいまいちピンとこない人にも、例などを用いて説明してくれるので幾分わかりやすいかと思います。

講演後には個別相談の時間も設けられていますので、これを機にご自身の相続税などに対する疑問を解消してみてください。

 

ご希望の方はストックハウスで予約など行いますのでご気軽にお声掛けくださいね。

あなたの街のでんき屋さん、ストックハウスより。

 

お料理会の中止のお知らせ

こんにちは、川越町の街のでんき屋さん、ストックハウスです。

 

【8月のお料理会のお知らせ🍴】

8月に予定していましたお料理会ですが、昨今のコロナ情勢を鑑みまして中止とさせていただきます。

再開はまた後日お知らせしますので、今しばらくお待ちください。

 

 

中止のお知らせだけでは少し寂しいので、7月のお料理会の様子を紹介します。

 

7月のメニューは・・・

 

『雑穀米とバジルチキンのワンプレート』

『スペアリブの中華風煮込みスープ』

『甘酒ゼリー』の三品となっております。おいしそう。

どのメニューもPanasonic製品の圧力なべやBistroを使って作るメニューなので、とても簡単においしく出来上がるんです。

 

 

皆さんレシピを見ながら真剣な様子で調理を見ています・・・。

 

 

お料理会のメニューはいつも皆さんに「おいしい」、「お家で作ってみようかな」とご好評いただきまして、開催している私たちとしても開催できるのであれば定期的に開催したい気持ちなのですが、ここ最近は感染状況が芳しくありませんので、上記の通り延期となりました・・・。

再開の目途が立ちましたらまたお知らせしますので今しばらくお待ちください。

まだまだ油断ならない状況ですが、皆様気を付けてお過ごしくださいね。

 

あなたの街のでんき屋さん、ストックハウスより。