千曲市内の家電製品販売・修理、電気工事、スイッチ交換、コンセントの修理等お家の事ならお任せください! ナカヤマ電器

026-273-3500

営業時間/10:00~19:00
定休日/日曜日・祭日

MENU

家電製品販売・電気工事・太陽光発電・オール電化、住まいのリフォームなどのお困りごとはお気軽にご相談ください!

お知らせ

地域のみなさまにお得な最新情報をお届けします。

街のでんきやさんの上手な使い方。

嫁ブログ♪

先日、お客様との雑談中に「そういえば、2年前に買ったコンパクトオーブンが壊れたみたいで捨てるしかないかなあ…」とのこと。

息子さんが一人暮らしする際に当店で購入いただき、扉が閉まらなくなったからと持ち帰ってきたそうです。

 

Σ(゚Д゚)ちょっとまってぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

捨てるなんてもったいない~💦直すから持ってきて!

 

と、持ってきてもらいました!

うん。たしかに、扉が閉まらない。。。

ひとまずお預かりして詳しく見てみることに。(私はよくわからないので、会長におまかせで。)

結果は故障などではなく、本来はまっているはずの部分が外れてしまってただけみたいです。

なので、部品の交換などもなくすぐお返しできました(*^^*)

私たちのような、街のでんきやさんの良いところは、お客様に何をお届けしていてどのくらい使っているか…お届け後の商品の状況を把握していることだと思います。

もし故障したとしても、修理可能かどうかすぐ判別して対応することができるというのは量販店と違うところではないでしょうか。

今まで、当店から購入頂いたものは責任もって修理いたします!とお伝えしてきたつもりでしたが、今回のお客様のおかげでまだまだ知られていないんだなと実感。

ちゃんとお伝えせねば!!と改めて感じた出来事でした( ..)φ

掃除のあのストレス。

嫁ブログ♪

最近、自宅で飼っているチワワの抜け毛が激しいのですが、掃除がめんどうな嫁:ゆきえです。こんなに抜けていてハゲになるんじゃなかろうか…と心配です笑

掃除の何がめんどうって、掃除機を収納から”出してまたしまう”ことがめんどう。

この↑ストレス感じている方けっこういるんじゃないだろうかと思います。

今まで使用していたものはキャニスター式(ゴロゴロ部屋中引っ張り歩くやつね)のサイクロン掃除機なんですが、正直私には合わないなと感じていました。

ていうのも、さっきも言ったようにすぐに出せないこともストレスだし、コードの長さに限りがあるからその都度コンセントを求めてあっちウロウロ、こっちウロウロ…。

掃除するときはコンセントを替えるのが1回でも少なくなるようにめいっぱい引っ張って(;^_^A(←電気屋さんとしては人様にはお見せ出来ない姿…。)

しまいには掃除機出すのがめんどうで埃を見ないふり。。。

 

そんな私ですがとうとう、買ってしまいました!

スティック掃除機『パワーコードレス』!!(写真左)

掃除しないのに掃除機いらんだろ(=゚ω゚)ノ

なんてツッコミは聞こえない。聞こえない~。

『出してまたしまう作業』がめんどうで掃除をさぼってた私は出しっぱなしにすることで問題解決させました!

出しっぱなしでいいからしまうストレスもなく、コードの煩わしさからも解放されたことで掃除をするのがかなり楽に!

ちなみに、スティック掃除機の中でもパワーコードレスにした最大の決め手はヘッドの部分。

私の長~い髪の毛も、愛犬の抜け毛もヘッドに「絡まない」というすぐれもの(*^^*)

いい仕事してくれます❤

我が家の愛犬は掃除機をかけるたびに戦いを挑んでいますが、決着はついたやらついてないやら?

とりあえず今日も朝から超元気でした。

ご来場ありがとうございました(^^

社長の一言

こんにちは!

社長:大ちゃんです☆

 

先日はナカヤマ電器 春の大感謝祭にたくさんの方にご来場いただき、とても嬉しく思っています!

早いもので新型コロナが流行し始めてもう1年。

今回も換気のため(1日目はあいにくの天気で寒かったですが…💦)入り口扉は開けっ放し、手指消毒やマスクの着用などコロナ対策にご協力いただき、無事イベントを終えることができました。

小さなお子様にもご来店いただけて、ぬりえを楽しんでいただけたようです。

最近はちびっこぬりえコンテストもだんだんと定着してきて、たくさんのお子様がぬりえを持ってきてくれるだけでなく、遊び心を持った大人の方の参加もあり嬉しいです(^^)v

今後はちびっこに限らず、大人のぬりえも作ってもらおうかと思う今日この頃。(←ぬりえを作っているのは奥さんなのでお願いしてみよう。。。)