千曲市内の家電製品販売・修理、電気工事、スイッチ交換、コンセントの修理等お家の事ならお任せください! ナカヤマ電器

026-273-3500

営業時間/10:00~19:00
定休日/日曜日・祭日

MENU

家電製品販売・電気工事・太陽光発電・オール電化、住まいのリフォームなどのお困りごとはお気軽にご相談ください!

お知らせ

地域のみなさまにお得な最新情報をお届けします。

エアコンの点検はおすみですか?

その他

だいぶ気温が高い日が多くなってきました!

 

そろそろエアコンの出番がやってきますね!!

当店も先週あたりから、本格的にエアコンの設置が始まりました

倉庫の中にも続々と早期ご予約いただいたエアコンたちが入荷されており、日に日に狭まるスペース。

夏が来るーーー!!!と実感します(゜-゜)

 

以前にもブログでお話しましたが、エアコンの試運転はやってみましたか?

いざ暑くなってからつけてみたら、つかなかったなんてことはけっこうあります。

まずは電池がちゃんとあるか?(←これ意外と見落としがち!!)

お次はフィルターの汚れはどうか?

電源は入るけど設定を最低温度にしても涼しい風が出てこないなんて時はガス漏れが考えられます!

そんな時はご連絡下さいね!

ガスの充填をしに伺います☺

 

点検、試運転をして早め早めに夏に備えましょうね!

そろそろ準備開始じゃーーー!!!

フェア紹介 , 嫁ブログ♪

こんにちはヽ(^o^)丿

社長:大ちゃんの嫁 ゆきえです♪

 

もう5月も後半。

そろそろ、次のフェアの準備を始めなければ!!

と、いうことで。

早速 準備開始じゃーーー!!!

まずは日程♪

6月 25日㈮ 26日㈯ の二日間で行います(≧▽≦)

案内状も届きました☆

昨年は新型コロナウイルスの影響で店舗でのイベントを行いませんでしたが、

今年は対策を十分にしながら、行いたいと思っています。

 

私は店にいることがほとんどなので、3ヶ月に1度のフェアは皆様にお会いできる貴重な機会❤

より楽しんでいただけたらと、張り切ってイベントを考え中です(*^^)v

 

詳しい案内は追々、決まり次第お知らせしていきますね(^_-)-☆

とろっと柔らか 牛すじカレー

嫁ブログ♪

先日、牛すじを手に入れまして( *´艸`)ムフフ♪

あ、こんにちは! 社長:大ちゃんの嫁 ゆきえです!

 

以前の私なら、

牛すじってなんかめんどくさそう。。。

時間ばかりかかってあまり柔らかくならないのでは。。。

などマイナスなイメージがあって、

“お店で食べるもの”というイメージ。

(以前にも、一度牛すじカレーを作って大失敗したことが…。

ゴムのように硬かった☹)

 

なので、今回はリベンジも兼ねて!

自宅で柔らか牛すじカレーを作ってみました!!

前回は鍋でコトコト式で作って失敗したので、

今回は電気の力を借ります!!

 

タララッタッタラぁ~~~🎵

電気圧力鍋ぇ~(=゚ω゚)ノ

 

適度な大きさに切った牛すじをなべに IN

ひたひたになるくらいまで、水を入れて

(くれぐれも水位線MAXを超えないように!水があふれます。)

 

蓋をしっかりしめて、排気つまみを密閉に!

これを忘れると圧がかかりませんので!

圧力調理 まずは20分程やって様子をみます(^^)

スタート!

 

20分後。。。

こんな感じに ↓

 

箸で簡単に切れるくらいとろとろに柔らかくなりました~(≧▽≦)

 

このまま酢醬油で食べてもおいしいので、

半分は酢醤油で、半分は牛すじカレーにしました♪

が、出来上がった料理の写真を撮るのを忘れ。

完食してしまいました。

(どんだけ腹ペコだったんだ💦私たち。)

また今度作ったときは、ちゃんと写真撮っておきます笑

 

ひとまずリベンジを果たせたので満足、満足( *´艸`)