千曲市内の家電製品販売・修理、電気工事、スイッチ交換、コンセントの修理等お家の事ならお任せください! ナカヤマ電器

026-273-3500

営業時間/10:00~19:00
定休日/日曜日・祭日

MENU

家電製品販売・電気工事・太陽光発電・オール電化、住まいのリフォームなどのお困りごとはお気軽にご相談ください!

お知らせ

地域のみなさまにお得な最新情報をお届けします。

GW休業のおしらせ

NEWS&TOPICS , お知らせ

こんにちは!

ナカヤマ電器 GWの休業日についてお知らせです!

4月29日(木)

5月2日(日)

5月3日(月)

5月4日(火)

5月5日(水)

以上の期間を店舗休業とさせていただきます。

何卒、よろしくお願い致します。

早めの試運転を!

嫁ブログ♪

もう4月も後半。もうすぐGWですね!

皆さん連休の予定はお決まりですか?

近年はGWごろがとても暑く、エアコンを使い始める方も多いかと思います(*’ω’*)

 

そこで!そろそろエアコンの試運転をしてみましょう!

30分~1時間程度で構わないので、設定温度を低めにして運転してみてください。

ちなみに、一度に全部の部屋のエアコンを運転させるとブレーカーがとぶ恐れがあるので、一台ずつ試運転してくださいね!

いざ、暑くなってエアコンを使おうとしたら動かなかった。。。では、熱中症になってしまう危険があるので今のうちに点検しておくのをオススメします(*^^*)

 

また、ちゃんと動くけど

エアコンをつけたときにかび臭いニオイがしたり、冷房の効きが弱くなったと感じる

などの症状があれば、エアコンの内部クリーニングをしてみると改善できることがあります!

そんな時はお気軽にご相談くださいね(^_-)-☆

お部屋に合わせた あかり 選びを!

オススメ商品 , その他

「あっ!またトイレの電気つけっぱなし!!(# ゚Д゚)」

なんて注意されたこと、ありませんか?

ついつい、忘れちゃうんですよねぇ~。

トイレや廊下などは特に消し忘れることが多い箇所だと思うのですが、皆さんどうでしょうか?

 

そんなご相談を受けたときにオススメしているのが、人感センサー付きLED電球。

人を検知して 自動で点灯&消灯 してくれる電球💡なので消し忘れの心配がなくなるんです!

LED電球なので電気の節約にもなります!

トイレや廊下以外でも、内玄関やウォークインクローゼット内などもおススメですよ(*^^*)

 

電球型蛍光灯が切れてしまった時がLED電球への交換のベストタイミングです。

家中の照明を一度にLED化するとなると、費用がけっこう掛かってしまいます。

そのため蛍光灯が切れたものから、少しずつ変えていってくださいね!