野洲市内のコンセント修理、スイッチ交換、プチリフォームから家電販売までお任せ下さい 山田電気

MENU

家電製品販売・電気工事・太陽光発電・オール電化、住まいのリフォームなどのお困りごとはお気軽にご相談ください!

お知らせ ブログ

お店の最新情報からスタッフのひとりごとなどいろいろ!

淡路島旅行にいってきました!!

その他 , 雑談

竹中家の旅行記第二弾!!

本日は兵庫県淡路島、イングランドの丘に行ってきました♪

名前は聞いたことはあったんですが、実際に行くのは今回が初めてだったイングランドの丘。主にうさぎやモルモットなどの小動物とのふれあいや、コアラやカピバラなどの動物を見ることが出来ます。

私たち家族は全員うさぎ好きということもあってお目当てはうさぎ!

残念ながら私たちが行ったタイミングではうさぎとのふれあいは出来なかったんですが、普段はお膝の上に乗せたりできるんだとか!しかし代わりに今の時期はモルモットのふれあいが出来るらしく、「モルモットってどんな触り心地なんだろう・・・?」と気になり体験してみることにしました!

飼育員さんに触り方の説明をしてもらい、「それでは今からご自由にお触りください」といわれいざ!と思ったのですが、さすがネズミ科・・・めっちゃ逃げられる!(笑)

なんとか最後の方は心を開いてもらえたみたいで触らせて頂くことが出来ました( *´艸`)そして、その時初めて知ったのですがよく聞くとこの子達、何か喋ってる!?モルモットは声帯がある為、会話でコミュニケーションをとるらしく、実際に生のモルモットの「プイプイッ」という声を聴けて感動でした!(*^^*)

 

もうひとつかわいかったのが、外の広場にたくさんいらしたプレーリードッグ

二本足でスクッと立ち上がる姿はかわいすぎて癒されました( *´艸`)あと約一名、、、いや一匹、プリズンブレイクばりに地面を掘り進め脱走を謀ろうとしている者がおり、明らかにその子だけ手と鼻が土でまっ茶色になって犯行を隠しきれていないのがあまりにもかわいくて、ついついがんばれ!と応援したくなりました(笑)

 

お次はお昼に食べたハンバーガーの紹介↓

淡路島は淡路島たまねぎといわれるとてつもなく甘い特別なたまねぎが生産されていることも有名で、そのたまねぎを使ったハンバーガーが道の駅などで売られています。

この画像の挟まれたフライの中身こそが淡路島たまねぎで、一口食べた瞬間フライから玉ねぎの水分があふれ出してきて「玉ねぎの肉汁!?」って思わず思ったくらい水分が多く甘さも予想以上でとても美味しかったです(^^♪

 

夕方頃、予約していたパンケーキ屋さんに向かったのですが、名前は「幸せのパンケーキ」

なんか、見るからにオシャレそうな雰囲気・・・!内装もすごいオシャレで、見るからにインスタ映えしそうな店内と庭のオブジェクトだなあ、と思っていたら、案の定、インスタからの予約も受け付けているみたいです!

めちゃくちゃ美味しかった抹茶パンケーキ♪

 

↑個人的に面白かったバス停の名前が「幸せのパンケーキ」

 

夕日をバックに映えを狙った写真も撮れます(笑)

 

とても素敵な10月でした(*^^*)