野洲市内のコンセント修理、スイッチ交換、プチリフォームから家電販売までお任せ下さい 山田電気

MENU

家電製品販売・電気工事・太陽光発電・オール電化、住まいのリフォームなどのお困りごとはお気軽にご相談ください!

お知らせ ブログ

お店の最新情報からスタッフのひとりごとなどいろいろ!

雑談と年末年始のお話

12月も中盤に差し掛かった今日この頃、滋賀県でもちらほら雪が降り始めましたね。

 

まだ野洲の方では積もるほどの量は降っていませんが、なんだか聞くところによると

今年は去年よりしっかり振るんだとか・・・

 

「やったー!雪遊びできるぞ!」と大喜びのお子様や「やばい、スタッドレスタイヤに履き替えなきゃ」とあせるお父様方など、皆さん考えることは人それぞれですね。

ちなみに筆者は霜焼けと絶賛格闘中です・・・(泣)

 

 

雑談はさておき、年末に関するお店のお知らせです!

年末年始の営業時間について

12月30日 営業します AM9:00 ~ PM7:00

12月31日 営業します AM9:00 ~ AM12:00(午前営業)

1月1日 ~ 1月5日 休業日

1月6日 ~ 営業再開

 

と、なっております。

勝手ながら31日は午前中のみの営業となっておりますので、ご注意ください!

年末大掃除の際、管球や乾電池をお買い求めに来てくださる方、

早めのチェックよろしくお願いいたします!

 

 

今日の雑学

実は雨雲と雪雲は基本的には同じものなんです。

地上付近まで低い温度を保っていれば雪に、逆に暖かくなってしまうと雨になります。

なので見分け方としては

雨雲より雲の色が明るく、低い位置にあれば、それは雪雲だということですね。

 

 

 

それでは、よいお年を~!(-_-)/~~~