補聴器通信Vol.8
当店より補聴器に関する情報をお届けする補聴器通信です。
今回は、【難聴の度合い】についてです。
以前の補聴器通信でも書いたように、聴力は年齢に応じて低下する事があります。
ただ、測定に来られた方で、『まだ聞こえるから補聴器はいらないよ』とお話しされる方がいらっしゃいます。
では、私たちが補聴器をお勧めする聴力の目安はと言いますと
概ね中等度難聴の方へはお勧めしています。
中等度難聴とは40~70dBの音が聞こえない状態ですが
イメージとしては普段の会話で聞き間違い・聞き取りが不十分なことがあります。
この状態のままで難聴が進行すると、後から補聴器を装用しても十分な効果が得られない可能性がある為
なるべく中等度難聴からの補聴器装用をお勧めしています。
下の図はパナソニック補聴器カタログからの抜粋です。
ストレスのない日常のため、社会とのつながり、ご家族の円滑なコミュニケーションのため
聞こえが気になる方は耳鼻咽喉科の受診や聴力測定をお勧めいたします。
当店にご連絡いただければご自宅や店頭での聴力測定は可能ですので、お気軽にご相談ください。
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お問い合わせはLINEでもお受けいたします。
********ワダデンキの補聴器相談会について********
ワダデンキでは毎月補聴器と聞こえの相談会を開催しています。
相談会ではパナソニック補聴器の相談員による聴力測定と相談が無料で受けられます。
またご希望の方には最新の充電式補聴器の体験や貸し出し(お試し)も出来ます。
※貸出機種は数に限りがあるので、ご希望の方はお早目のご来場がお勧めです。
(貸出機種:パナソニック補聴器 R4・G4シリーズ)
当店の補聴器は特にアフターフォローが強みです。
困ったときにすぐ聞ける、すぐ来る。そんな安心もセットでの販売です。
また、補聴器は高額のため、当社のクレジット会員カード(パナカード)を利用した分割払いも可能です。
会話は一人の問題ではありません。
心配を感じていたら早めのご相談がお勧めです。
是非ご本人だけでなく、ご家族・友人知人の方もご一緒にご来場ください。
多くの方のご来場、社員一同お待ちしております。
********ワダデンキの補聴器アフターフォローについて********
当店では補聴器を長くお使いいただくことを目的に
当店で補聴器をご購入の方を対象としたアフターフォローを定期的に実施しております。
具体的には補聴器の調整や疑問・質問、消耗品の交換等の対応をさせていただいております。
※対象の方にハガキでご案内しております。
※この活動はパナソニック補聴器と連携して取り組んでいます。
※消耗品の購入・交換については有料となる場合もございます。
今後も補聴器を長くお使いいただくために、継続してアフターフォローを実施していきます。
調整がご希望な方や、質問等お持ちの方は是非ご来場ください。
また、特に問題ない方もご希望に応じて点検いたしますのでお気軽にご来場ください。
聞こえが気になる方は、まずは耳鼻咽喉科の受診や聴力測定をお勧めいたします。
当店にご連絡いただければご自宅や店頭での聴力測定や聞こえ相談は可能ですので、お気軽にご相談ください。
(密を避けるためにご予約のお電話をお願いいたします)