あなたの街のでんきやさん 株式会社ワタナベ電器

MENU

家電販売・修理・電気工事・太陽光発電・補聴器・音響など、お気軽にご相談ください!大沼、七飯、鹿部、函館の「電気のホームドクター」を目指します。

お知らせ

地域のみなさまにお得な最新情報をお届けします。

今年も頑張ります!エアコン大特価!

こんにちは!ワタナベ電器でです(^^♪

今日で4月も終わりです。明日からGWという方も多いのでは?

せっかくの連休ですが、北海道でも感染者が連日増加傾向…。

バランスよく食べ、適度に運動して、ゆっくり休んで元気に乗り切りたいですね!

(当店も明日5月1日~5日までお休みです)

 

しかし元気だけでは乗り越えられないのが、夏の暑さ!!

無理をすれば熱中症や脱水で命にかかわります( ;∀;)

そこで!ワタナベ電器、エアコン大特価のご案内です!(^^)!

今年もこの季節がやってきました~。

すでに新聞広告や七飯・鹿部・森町の広報誌でも広告を出していて、早くもたくさんのお問い合わせ頂いています。

 

全て税込のお値段です!※工事費は別途頂戴いたします。

おかげさまで毎年多くのお客様から設置のご依頼を頂きます。

特にお客様から「丁寧につけてくれた」と嬉しいお言葉をたくさん頂き、

そのお客様がご家族やお知り合いへ当店をご紹介くださる事も多いです!

本当にありがとうございます!

 

前回の「エアコンお掃除」のブログでも書きましたが、設置工事が多くなるため

暑~い夏本番になってからではご希望日に間に合わない可能性が高くなります。

毎年毎年暑いなぁ…今年はエアコン付けないとかなぁ…とお考えの方!

ぜひお早めにご相談くださいませ(^^)

家族はもちろん、ワンちゃん・猫ちゃんなどペットの為に取付をする方も多いです。

今年の夏こそ快適に過ごすため、今エアコンの取付おススメですよー!

エアコンの試運転とお掃除のススメ

こんにちは!ワタナベ電器です!

もうすぐゴールデンウィークが始まります♪

今年も自粛が求められるゴールデンウイークとなりますね。

東京は3度目の緊急事態宣言が昨日発出となりました…

どうか来年の今頃こそは、いつもの当たり前が戻っていますように( ;∀;)

 

さてさて!ゴールデンウイーク中におうちのお掃除をする方も多いのでは?

ついでにエアコンの試運転をしてみてはいかがでしょうか?

 

7月になってから「今日は暑いなぁ、よしエアコン付け始めるか~!」

この時万が一、エアコンの不具合が見つかっても対応できない場合があるのです。

日によっては「今日エアコンが付かないからすぐ見に来て!」とご連絡を頂いても駆けつけられない可能性があるのです。

 

【エアコン試運転の方法】

①電源を入れる前に、エアコンのブレーカーが「入」になっているか確認

②エアコンのコンセントまわりにホコリがたまっていたらキレイにしましょう。(発火の恐れがあります)

③運転モードを「冷房」にして運転します。

室内温度より3度以上低くして試運転スタート!30分以上運転してください。

タイマーランプが点滅している。本体から水が漏れる。まったく冷えない…など不調がありましたらご連絡を。

 

その中でも多いのが「風が匂う」です。これはカビや汚れが原因。

ぜひ今年はエアコン掃除をプロに依頼してみませんか!?

ワタナベ電器ではエアコンのお掃除もお受けしています。

試運転とエアコン掃除で、快適な夏を過ごしましょう!(^^)!

 

ちなみに当店ゴールデンウイークは暦通りのお休みをいただきます。

何かございましたら6日以降にご連絡いただければ幸いです。

コロナ禍でも皆様が楽しいゴールデンウイークを過ごせますように…(^^★

聞こえのお悩みご相談ください!

こんにちは!ワタナベ電器です!

新年度がスタートしましたね。

気持ち新たに何か新しいことを始めてみるのにいい季節ですね♪

 

聞こえについてお悩みの方、この春すっきり解決してみるのはいかがでしょうか?

ワタナベ電器では補聴器のお取り扱いもございます!

でも補聴器は値段が高いし…

作ってみたはいいけど合わなくて結局使わなかったら…

とお考えのお客様も多いはず。

お気持ちとっても分かります。

当店では聞こえのプロとじっくり話し合って頂き、これなら!と実感してもらえたお客様にのみご購入をおススメしています。

 

先日、家族からテレビの音が大きくないかい? 聞き返す事が増えたんじゃない?

と言われ聞こえが気になってきた…というお客様よりご相談を受けました。

当店で測定&試着をして頂いた様子を少しご紹介します!

すべて補聴器のプロが担当いたします。

 

①こちらの機械を使って聞こえの測定をします。

ヘッドホンをつけて頂き、左右色々な音程のピーッという音が鳴るので

聞こえたらボタンを押す、聞こえなくなったらボタンを離してもらいます。

こちらが補聴器担当の中田です。

聞こえと補聴器一筋のプロ!なんでもご相談くださいませ!

 

 

②測定値の説明をします。

軽・中・重度の難聴具合をお伝えします。

今回のお客様は高い音が聞き取りにくいという値が出ました。

炊飯器や体温計のピピピッという音がこれに当たるそうです。

 

③補聴器の試着です。

先ほど測定した値を試着用の補聴器に設定します。

「雑音がひどくてつけるのを止めてしまった」という声も多い補聴器ですが、

正確に現在の聞こえの状態を測定し、設定すれば雑音が気になる事はほぼないのです!

お手入れ方法など、補聴器の取り扱いについて担当からご説明いたします。

せっかくの機会なので、気になる事や自分に合った補聴器について沢山質問してください。

カラーバリエーションもこんなに!

どの色が目立たないかな? 見えてもおしゃれなのは? と、お話も盛り上がりました♪

 

※ご購入後も補聴器担当スタッフが定期的にお客様を訪問いたします。

使い心地、耳垢が器内に詰まってしまっていないか、以前の設定から聞こえの状態が変わっていないか?

などをチェックいたします。

 

以上で測定とお試しが終了!大体30分程です。お疲れ様でした。

もちろん、測定&お試しだけでも大丈夫です!

お気軽にご相談ください(^^♪