あなたの街のでんきやさん 株式会社ワタナベ電器

MENU

家電販売・修理・電気工事・太陽光発電・補聴器・音響など、お気軽にご相談ください!大沼、七飯、鹿部、函館の「電気のホームドクター」を目指します。

お知らせ

地域のみなさまにお得な最新情報をお届けします。

2021年もご愛顧頂きありがとうございました!

その他

こんにちは!ワタナベ電器です!

さあ年末年始! 何して過ごそうかしら?というそこのアナタ!

パナソニックの公式YouTubeを見てのんびり~ なんていかがでしょうか?

Panasonic Japan(パナソニック公式) – YouTube

パナソニック製品のいろんな情報がてんこ盛りですよ(@ω@)!

生活家電・カメラオーディオ・パソコンなどカテゴリ分けされているので見やすい!

そして綾瀬はるかファンのそこの君!

「Panasonic  NEWS FACTORY」のカテゴリではパナソニックCMが見られますよ。

冷蔵庫・テレビ・照明・掃除機のCMまで綾瀬はるかちゃん見放題です(^^♪

可愛いぃぃ♡

家電好きも、美少女好きも楽しめるチャンネルのご紹介でした!(^^)!

 

さて、今日でワタナベ電器も2021年仕事納めです。

毎年ご利用くださるお得意様も、

今年初めてご利用いただいたお客様も、

たくさんのお客様にご愛顧いただきありがとうございました!

皆様良いお年をお迎えください。

年明けは1月6日から営業いたします。

2022年も、ワタナベ電器をどうぞよろしくお願いいたします。

 

北海道の冬にも【フル暖エオリア】

冬トピックス

こんにちは!ワタナベ電器です!

2021年も残りあと4日( ;∀;) 年々、1年が過ぎるのが早くなっている気がします…。

今年の冬は暖かい日が多いなぁと思っていたら、年末寒波到来!連日マイナス気温で寒い!

日本海側の雪も大変なことになっていますね((+_+))

北海道でも大晦日から元旦にかけてまた寒さが特に厳しくなるとのことです。

皆様どうぞお気をつけて!

 

さてさて、北海道の厳冬でも活躍するエアコンのご紹介です!

パナソニックのエアコンと言えば「エオリア」シリーズ。

その中でも特に暖房強化したモデル、それが【フル暖エオリア】!!

 

エアコン暖房が効きにくい原因のひとつが、室外機の裏に付く「霜(しも)」です。

寒い冬は気温と湿度によって室外機の裏にビッシリ霜が付きやすくなります。

この霜を取るために「霜取り運転」が必要で、今までは一時的に暖房をストップしなければいけませんでした。

フル暖エオリアUXシリーズ(エネチャージ機能搭載種)では、霜取り運転中でも暖房が止まらず暖かさが続く!

 

外気温がマイナス15℃でも、吹き出し温度最高約60℃!

とにかく外が極寒でもちゃんとお部屋を暖めてくれるエアコンなのです(^^)/

 

北海道の暖房器具はやっぱりストーブ!というご家庭はまだまだ多いですが、

暖房エアコンも日々進化しています。

(お家の環境などでオススメ出来ない場合もありますが…)

ぜひぜひ冬の暖房エアコンもご検討&ご相談くださいませ(^^♪

年末年始お休みのお知らせ

こんにちは!ワタナベ電器です!

11月はブログの更新が出来ずあらら!もう12月も下旬に突入してしまいました!

何かと忙しい年末ですが、今年は大沼はまだまだ雪も少なく動きやすいです。

さて、当店は【12月30日~2022年1月5日まで】冬休みを頂きます!

どうぞよろしくお願いいたします。

今週末はもうクリスマスですね(*’▽’)

楽しいクリスマスとなりますように(^^)/