聞こえのお悩みご相談ください!
こんにちは!ワタナベ電器です!
新年度がスタートしましたね。
気持ち新たに何か新しいことを始めてみるのにいい季節ですね♪
聞こえについてお悩みの方、この春すっきり解決してみるのはいかがでしょうか?
ワタナベ電器では補聴器のお取り扱いもございます!
でも補聴器は値段が高いし…
作ってみたはいいけど合わなくて結局使わなかったら…
とお考えのお客様も多いはず。
お気持ちとっても分かります。
当店では聞こえのプロとじっくり話し合って頂き、これなら!と実感してもらえたお客様にのみご購入をおススメしています。
先日、家族からテレビの音が大きくないかい? 聞き返す事が増えたんじゃない?
と言われ聞こえが気になってきた…というお客様よりご相談を受けました。
当店で測定&試着をして頂いた様子を少しご紹介します!
すべて補聴器のプロが担当いたします。
①こちらの機械を使って聞こえの測定をします。
ヘッドホンをつけて頂き、左右色々な音程のピーッという音が鳴るので
聞こえたらボタンを押す、聞こえなくなったらボタンを離してもらいます。
こちらが補聴器担当の中田です。
聞こえと補聴器一筋のプロ!なんでもご相談くださいませ!
②測定値の説明をします。
軽・中・重度の難聴具合をお伝えします。
今回のお客様は高い音が聞き取りにくいという値が出ました。
炊飯器や体温計のピピピッという音がこれに当たるそうです。
③補聴器の試着です。
先ほど測定した値を試着用の補聴器に設定します。
「雑音がひどくてつけるのを止めてしまった」という声も多い補聴器ですが、
正確に現在の聞こえの状態を測定し、設定すれば雑音が気になる事はほぼないのです!
お手入れ方法など、補聴器の取り扱いについて担当からご説明いたします。
せっかくの機会なので、気になる事や自分に合った補聴器について沢山質問してください。
カラーバリエーションもこんなに!
どの色が目立たないかな? 見えてもおしゃれなのは? と、お話も盛り上がりました♪
※ご購入後も補聴器担当スタッフが定期的にお客様を訪問いたします。
使い心地、耳垢が器内に詰まってしまっていないか、以前の設定から聞こえの状態が変わっていないか?
などをチェックいたします。
以上で測定とお試しが終了!大体30分程です。お疲れ様でした。
もちろん、測定&お試しだけでも大丈夫です!
お気軽にご相談ください(^^♪