鶴岡市での家電製品販売・修理・電気工事・エコキュート・住まいのリフォーム等のお困り事はあい電ハセガワ店までお気軽にご相談ください! あい電ハセガワ店

MENU

鶴岡市の街の電器屋です。家電製品販売・電気工事・太陽光発電・オール電化、住まいのリフォームなどのお困りごとはお気軽にご相談ください!

お知らせ

地域のみなさまにお得な最新情報をお届けします。

豪雨☂

NEWS&TOPICS

午前中の豪雨でお昼には、お店の入り口前までこんなに水が…

通行止めになっている道路も多数出ているようです(;_;)

午後になり、だいぶ水もひいてきましたが明日の明け方まで、土砂災害や河川の増水に警戒が必要との事です。

お店は通常営業しておりますが、ご来店の際はお気をつけてお越しくださいね☂

部屋干しのイヤ~なニオイ…。

NEWS&TOPICS

梅雨の時期は、なかなか洗濯物が乾かなくて困りますよね(;_;)

外に干せない為、仕方なく室内に干すものの…部屋干しのイヤ~なニオイが気になる方も多いはず…。

洗濯物にイヤなニオイが残ることはありませんか?

その原因の一つとしてあげられるのが、洗濯槽の汚れ。

当店HPのブログでも、何度かご紹介させていただきましたが、まだご存知ない方のために^^

毎日のお洗濯により、洗濯槽にも汚れがどんどん溜まってしまうので、定期的にお手入れする必要があるんです!!

では、何でお手入れをしたら良いの~??

こちらのパナソニック【洗濯槽クリーナー N-W1】👆✨にお任せあれ!!

市販の洗濯槽クリーナー(酸素系)は、年に4回ほどお手入れが必要なのに対し、パナソニックの洗濯槽クリーナー(塩素系)なら、年に1度だけでOK‼

しかも、洗濯機のメーカーは問いません!!

やり方が分からない…という方でも大丈夫です。

詳しい説明書もついているので安心~✨(それでも不安な方はお店にご連絡下さいませ^^)

『槽洗浄コース』搭載の洗濯機用 説明書👆

『槽洗浄コース』搭載なしの洗濯機用 説明書👆

洗濯機のメーカー・機種によりクリーニング時間は異なりますが、パナソニックの洗濯機であれば約12時間ほどかかります。

万が一、クリーニング中にご家族がお洗濯をしようとしても大丈夫!!

こちらのチラシも入っているので、これを貼っておけば誰でもひと目でクリーニング中だと分かります。

 

洗濯槽のお手入れをした事がない方は是非お試し下さい✨

洗濯槽の中がピカピカになって、感動すること間違いなしですよ^^✨

夏場☀の電気代

NEWS&TOPICS

長らく雨の日が続いておりましたが、昨日・今日は久々のお洗濯日和ですね^^👚

東北地方の梅雨明けはまだもう少し先でしょうか??

 

気象庁によると、今年の夏(6月~8月)の気温は全国的に平年並みか高い予想で、盛夏は強い日差しが照り付け、厳しい暑さの日が多いようです。

そこで…👇

おうちで過ごす時間が増えそうなこの夏、暑くなれば電気代も気になりますよね!!

資源エネルギー庁推計によると、夏の昼間の電気代の割合は、やはりエアコンが大きいようです。

そこで、エアコンをもっと効率的に使うポイント💡をご紹介致します。

 

【節約ポイント①】

◆ON・OFFが多いとかえってもったいない!!

エアコンは、オンにした時にかなり電気代を使います。1時間程度の短い外出ならそのままオンの方がお得です!!

 

【節約ポイント②】

◆エアコン+扇風機併用で、電気代を節約!!

エアコン運転時に扇風機を合わせて使用すると…

①部屋の下にたまりがちな冷気を、お部屋全体に循環

②直接風に当たると体感的に涼しさが増す

③その結果、エアコンの設定温度を下げ過ぎないので電気代節約になります!!

 

【節約ポイント③】

◆お手入れはこまめに!!

フィルターが汚れていると効率が落ちてしまいます。フィルター掃除が自動のタイプ(お掃除ロボット機能付き)なら楽ちんですね♪

 

【節約ポイント④】

◆室外機のまわりを点検!!

室外機のまわりに色々ものが置いてあったりすると、効率が落ちます。まわりは常にすっきりさせましょう!!

 

 

今年の夏は、エアコンと扇風機の併用で、かしこく電気代の節約をしながら、快適に夏を過ごしましょう~☀♪