あい電庄内グループ 社員研修旅行
先日、あい電庄内グループメンバーで、新潟へ研修旅行へ行って参りました^^
HPブログ用に写真沢山撮ってね!との事で、私は撮影係となって沢山写真を撮ってきましたので、一部アップしたいと思います。
1日目はあいにくの天候でしたが、傘を差すほどの雨ではなく、旅館までなんとかもってくれました!

「ホテル日航新潟」31階には、ばかうけ展望室があり天気が良ければ日本海・佐渡島・五頭連峰などの景色を一望出来る地上125mの大パノラマが。

人数確認を怠らない酒田ダイワ一番館店、加藤社長^^

ホテル日航新潟3F「セリーナ」にてランチブッフェ。昼食後は「燕三条地場産センター」などでお買物^^さすがは電器屋さん、仕事で使うものも購入していました!

「宝山酒造」にて見学後、飲み比べ中。離れて暮らすご家族にお酒を発送していた心優しい社員も^^お酒を飲めない人もいましたが甘酒は飲みやすかったのでは?

宿泊は「ゆもとや」さん。豪華な食事をたっぷり堪能しました。普段は見れない顔も垣間見れ大盛り上がり♬

2日目、「弥彦神社」にて参拝と「宝物殿」見学。”重軽の石”を持ち上げてきました。皆の願い事が叶いますように!

「長岡市寺泊水族博物館」魚に詳しい後藤専務と一緒に回ると、色々解説してくれるのでとても勉強になります^^

「寺泊中央水産」食べきれないほどの豪華な昼食をいただいた後は家族・親戚・友人他、日頃お世話になっている方々へ沢山のお土産を購入♪皆、家族思いのメンバーばかりです!この後は「味匠喜っ川」にて鮭の塩引き見学をして帰路につきました。
あい電グループとなって2年半。庄内グループのみではありますが初めての研修旅行となりました。
社員研修旅行のある会社は今どき珍しい中で、企画していただいた斎藤本部長には感謝です。
今回残念ながら参加出来なかったメンバーもおりましたが、庄内Gメンバーの絆が一層深まった旅行になったのではないでしょうか?リフレッシュも出来たところで、今月残り半分頑張りたいと思います!