あなたの街のでんきやさん あい電ダイワ・一番館店(株式会社ダイワ電器)

MENU

酒田市の街の電器屋です。家電製品の販売・電気工事・太陽光発電・オール電化、住まいのリフォームなどのお困りごとはお気軽にご相談ください!

お知らせ

地域のみなさまにお得な最新情報をお届けします。

エアコンの試運転をお願いします💦

NEWS&TOPICS

6月に入り暑くなる日が増え、エアコンや扇風機などが活躍する時期になってきました

 

今は窓を開けたり扇風機を使って過ごしているけれど、もうそろそろエアコンに切り替えようかなあ…とお考えの方!

ぜひお使いの前にエアコンの試運転をお勧めいたします!!

毎年、この時期になると混み合うため、7・8月に不具合を発見してもすぐに伺えない場合がございます。

暑い夏を快適にお過ごしいただくためにも、一度エアコンの運転をしていただければと思います。

 

ご参考までに手順の紹介です

〈エアコン試運転の手順〉

1.電源を入れる前に確認

・ブレーカーは上がっていますか?

・コンセント周り、フィルターなどにほこりは溜まっていませんか?

・リモコンの電池は切れていませんか?

・室外機の周りに物が置かれていませんか?

・ホースが曲がっていたり詰まっていたりしませんか?

2.運転モードを「冷房」にして運転

・室内温度より3℃以上低くして運転を開始し、エアコンがしっかり動くまで30分以上運転してください。

3.不具合がないかチェック

次のような症状はございませんか?

・タイマーランプが点滅する

・風が出ない、すぐ止まる

・エアコン本体から水漏れ

・風がにおう

・異音がする  などなど…

 

※パナソニックより

https://www.panasonic.com/jp/support/consumer/special/aircon_summer.html?_ga=2.223039838.439505277.1623302716-660243134.1602658402

 

少し面倒だと思う方もいるかと思いますが、ご安心して夏をお過ごしいただくために、一度運転していただければと思います。

いまいちやり方が分からない、というような場合はお気軽にお声がけくださいね♪

万が一、不具合等、気になることがございましたらご相談ください!

体調にも十分お気をつけて夏を乗り越えましょう!!

ご来場ありがとうございました!!

フェア紹介

展示会にお越しいただいた皆様、誠にありがとうございました!✨

 

今回は実際に体験ができるような商品も何点か展示させていただきました

 

 

実際に炊飯器で炊いてみましたが、簡単に操作できました~!

お米の種類や鮮度によって炊き分けができるので、おいしいご飯が炊けます。

今なら貸し出しも行っておりますので、試してみたい!という方はどうぞ担当営業までお知らせください(炊飯器・ホームベーカリー・コーヒーメーカー)

 

IH体験では、「フライパンひとつ・1分でできるスープパスタ」をご体験いただきました

とっても簡単に作ることができましたよ~♪

 

来月、7月も16日(金)・17日(土)に展示会を予定しております。

近くなりましたらまたお知らせいたしますが、来月もぜひお越しいただければと思います。

また皆様とお会いできるのを楽しみにしております😊

6月 ー展示会ー

フェア紹介

いつもお世話になっております

最近は暑い日が多くなってきましたね、体調には十分気を付けてお過ごしください

 

さて!今週末の6月11日(金)・12日(土)の2日間10:00~17:00の時間帯に当店にて展示会を開催いたします✨

 

今月は「エアコン早期取付大作戦」!そろそろエアコンが活躍する時期となってまいりました。

これからさらに暑くなりますが、まだおうちにいる時間も多いかと思われます。

ムシムシと暑い中過ごすのも嫌ですよね💧

ご相談から取り付け後のアフターフォローまで丁寧に対応させていただきますので、お気軽にご相談ください♪

 

今月の来場記念品は「レンジで簡単 クックドームスチーマー」となっております

シリコン製のスチーマーなので、電子レンジで時短調理ができます。

引換券をお忘れなくお持ちくださいね^_^

 

 

そして今月はIHの実演として、「1分でできるスープパスタ」をご体験できます!

ぜひ実際にご体験いただければと思います

 

補聴器相談会については、12日(土)のみの開催となっておりますのでお間違いのないようご注意ください。

 

皆様のご来場を社員一同楽しみにお待ちしております

お時間の合う方ぜひぜひお越しください!😊