【ふくでん】福島市・伊達市・二本松市のあなたの街のでんきやさん 家電の修理販売 オール電化 電気工事 ふくでんグループ パナソニックの店

 福島-伊達-二本松

営業時間/各店へ問い合わせください。
定休日/各店へお問い合わせください。

MENU

【ふくでん】福島市・伊達市・二本松市で家電販売・家電修理・電気工事・太陽光発電・オール電化、住まいのリフォームなどのお困りごとはお気軽にご相談ください!

お知らせ

地域のみなさまにお得な最新情報をお届けします。

強風でテレビが映らなくなった!?アンテナ工事を行いました

家電修理 なんでも相談

こんにちわ。

”コロナコロナコロナコロナ・・・”と暗いニュースばかりですね。

今回はアンテナ不具合の件でした。

「この前の強風以来、テレビがうつらないのよ。アンテナがずれたのかな?」

とお電話いただきました。

たしかに、最近風の強い日が多く、屋根上のアンテナの針金が切れたり、BSアンテナがずれたりと多いです。

「強風の影響であれば、調整だけで直りますよ!」なんてお話させていただき、屋根に上がらせていただきました。

あれ?受信感度(専用の機械で測定します)大丈夫だなぁ・・・なんて思ってたら、、、!!

これです!これ。屋根に上がらないと分からないですが、テレビの配線(同軸ケーブル)がパッキパキ。被覆がめくれて大変な事に。

家を建ててから一度もアンテナを交換した記憶がないとの事で、ケーブル交換だけでなくアンテナ自体を交換させていただくことに。

風が強い日は衛星放送がチラチラしていた事、針金が劣化していたことなどから、壁面に取り付けする”平面アンテナ”をご提案。

使えそうな部材は使いましょう、とお話して、BSアンテナとミキサー(UHFとBSの電波を1本のケーブルに混合する部材)は一度取り外して

再利用する事に。お客様の希望に合わせて、いくつかご提案いたします!

ケーブルもキレイに配線して、風害に強い施工で行いました。

いままで屋根の上にあったアンテナが

二階の壁部分に取付しました!

今後、コロナ関連で緊急事態宣言が出ても、アンテナ工事を始め、生活に密着する商品・冷蔵庫や洗濯機の修理などのお困り事解決サポート活動はもちろん行います!

こんな情勢だからこそテレビの情報は大切ですし、家の中での暮らしを快適に過ごしていただきたい思いで活動しております★

近くのでんき屋さんだからこそ、近くのでんき屋さんでしか出来ない、まごころのこもったサービスをいたします!

 

なかなかこちらからのご挨拶ができないこの頃で申し訳ございませんが、何かあればご遠慮なく!!

お電話いただければすぐに駆け付けます!

これからも「ふくでん」をよろしくお願いいたします。

ふくでんグループにおける”新型コロナウイルス感染拡大防止対策”について

その他

ふくでんグループでは今晩の新型コロナウイルス感染拡大への対応としまして、営業活動全般で感染防止策を考慮した取組みを実施しております。

生活必需品といえる、家電製品販売を主に行っているふくでんグループとして、こちらからの積極的な営業活動は自粛しておりますが、生活に直結している家電製品のお困りごと解決は全店舗にて即座に対応させていただいております。

「テレビの調子が悪い」「エアコンを点検して欲しい」「洗濯機が動かない」などなど、家電の困ったは遠慮せずご連絡下さい。

細心の注意をおこなって訪問いたしますので、ご安心してご連絡いただければと思います。

コロナウイルスの影響で、工場停止などの理由により部品の調達が困難となり、リフォーム商材の入荷・家電製品の不足などが今後も考えられます。

””今年は猛暑””との予測がでております。特に「エアコン・冷蔵庫」の品薄が予想されてきます。

お客様にご迷惑をおかけしない為にも、早めのご検討をお勧めいたします。

いつまで続くのか、、、、。と不安は尽きませんが”ふくでんグループ”総力をあげてお客様の暮らしをサポートさせていただきます。

今後とも「ふくでん」をよろしくお願いいたします。

 

冷蔵庫キャンペーン実施中★

おすすめ家電

4月から冷蔵庫キャンペーンを実施しております。

冷蔵庫を買うなら夏前の今がチャンスです!

今お使いの冷蔵庫との比較も無料にて行いますので、お気軽にご相談下さい。

省エネ比較をしてみると、驚きの結果が!!

環境省でも”こわれるまで使うのがもったいない!”なんておススメしているんですよ!

なかなか使えるうちは壊れるまで使うっていう、日本人の物を大切にする心には難しいですが、

環境にも、そして”オサイフ”にも優しいので、是非壊れる前の買い替えをおススメします。

なんといっても、冷蔵庫は真夏に突然壊れるケースが多いです。

冷蔵庫の納品を終えると、お客様の安心した顔がとてもうれしいです。冷蔵庫が壊れるって、一番困るのでは?

*******************

只今、ふくでんグループでは「冷蔵庫キャンペーン」を6月まで実施しております。

いつもより断然お買い得なこの時期にご検討下さい。

パナソニックのお店でしか取り扱いのない省エネモデルがおススメです!!

今年は対象機種も増えておりますので、お客様の暮らしに合わせたご提案をいたします。

 

家電のご相談は「ふくでん」までお気軽に!

コロナウイルスが猛威をふるっておりますが、手洗いうがいなどの徹底から、体調管理をしっかりと行いましょうね~