埼玉県さいたま市北区の電気屋さん S-LINKヌマノ(有限会社 沼野電器)

048-664-5143

営業時間/AM9:00~PM6:00
定休日/水曜日・第二日曜日

MENU

さいたま市で、電気のことから家のことまで「困った!!」時はいつでもお気軽にご相談下さい。補聴器・リフォーム・太陽光発電・オール電化 取扱店

トピックス

地域のみなさまにお得な最新情報をお届けします。

スマホの中身も災害に備えましょう!!

先日の地震、みなさまお怪我はございませんでしたか?

家電やお住まいのことでお困り事がございましたら、当店にご連絡ください。

さて、今や災害発生時の情報収集にも欠かせないスマートフォン。

災害発生に備えて、スマートフォンの中身も整えませんか?

(※この記事は、パナソニックUPLIFE「もしもの災害に備えて!やっておきたいスマホの設定と、おすすめ防災アプリを元にしています。」)

 

<スマホでできる防災対策>

①もしもに備えて「緊急速報」の通知をON!

緊急速報や緊急速報メールの通知設定

緊急速報や緊急速報メールは非常時に地震速報、津波警報、その他の災害・避難情報を受信することができます。

スマホの設定で必ず「ON」にしておきましょう。

②災害時に必要なアプリをチェック

緊急速報の設定ができたら、次は有用なアプリをインストールしておくのがおすすめです。

緊急速報の設定とともにスマホに準備しておくことが、いざという時の情報収集などに役立ちます。

 

☆インストールしておきたいおすすめアプリをご紹介

詳しくはコチラでご確認ください!

https://panasonic.jp/life/safety/130016.html

 

また急な停電時にも使える、電池式のモバイルバッテリーがあると安心です!!

スマートフォンの充電が切れてしまっては、せっかくの備えも機能しません。

当店では、乾電池式モバイルバッテリーも取り扱っています。

ぜひ防災バッグの中に、モバイルバッテリーも入れておくようにしてください!

詳しくはコチラ↓

https://panasonic.jp/battery/contents/safety/charger_radio.html

 

みなさま、身の安全を第一にお過ごしくださいね。