水戸市での家電販売・修理、水戸市上下水道指定工事店、電気工事なら当店へおまかせください ライフアップ昭栄

MENU

茨城県水戸市で営業しているライフアップ昭栄です。家電製品の販売・修理、上下水道工事、電気工事、リフォーム、オール電化等のお家のお困りごとなんでもお任せください!

お知らせ

地域のみなさまにお得な最新情報をお届けします。

お家時間の暇つぶし

お知らせ

みなさんこんにちは!

茨城県水戸市のでんきやさん昭栄電機です。

 

とある水曜日、ヒルナンデスを見ていると阿佐ヶ谷姉妹のお二人がスマホで色々なことに挑戦するコーナーにて、お家時間の暇つぶしに楽しめる物が紹介されていました!

 

それが、「耳年齢チェック」です

スマホだけでカンタンに、自分の聞こえる音の範囲をチェックできるというもの!

 

パナソニックでも、聞こえチェックが出来るページがあるのでご紹介いたします。

どこまで聞こえるかな!?と、スマホ1台でチャレンジ出来ます♪

https://panasonic.jp/hochouki/download/dagehg/hearing2.html

 

私も挑戦してみましたが、実年齢の音の高さは聞こえにくかったです……。

 

それに関連して、「マスクをしての会話は相手の声が聞こえにくくて会話しにくい。」「家族のテレビの音量が大きくなってきている…。」などなど、もしご家族やご自身の聞こえにお悩みがある方は一度当店にご相談ください!

パナソニック補聴器の相談員さんに聞こえのご相談をいただけます♪

 

では、本日はこの辺で(^^)

長く続くお家時間ですが、暇つぶしやリフレッシュをして心も健康に過ごしていきましょう!

茨城県水戸市のでんきやさん、昭栄電機でした。