蓄電池日除け工事を行いました
9月になっても、まだまだ暑い日が続きますね~。
早く秋っぽくなって欲しいこの頃です。
この猛暑でエアコン工事ばっかりでしたが前に蓄電池を設置した現場の仕上げ工事を行いました 汗汗、、、


なんとなんと後からメーカーに言われて衝撃を受けたのですが、テスラ蓄電池を建物北側以外に
設置する時には、必ず直射日光があたらないようにしなければならないとか、、、延長保証対象外になるとか、、、汗汗
御見積時にお伝えできませんでしたので、当然のこと当店で施工費用負担させていただき、設置いたしました。
テスラ蓄電池はPowerwall(パワーウォール!!)という商品名で、とにかくカッコイイィィ!!それを目隠ししちゃうなんてー。。
まぁ、しょうがないですね。
蓄電池の高さが115センチあり、なかなか合う規格品が無く、ガーデンフェンスを加工してなんとか施工しました!
足元と北側は通気の為にあけました。これで直射日光はあたりません!!


アルミ支柱・樹脂フェンスを使用しているので今後の塗装の心配もなく、蓄電池とともに長ーく安心して使用できますね。

フェンスを無事に設置して、最後に簡易的に屋根をトタンでかけてなんとか工事終了です。ホッ、、。


テスラ蓄電容量は13.5kWhという、ものすごい大容量!しかもスマホなどのアプリで簡単管理できちゃう優れモノです。
電気代が高騰しても、10年前に設置した太陽光発電の売電価格がガッと下がっても、蓄電池があれば安心ですね。
停電時にも自動で蓄電池の電気を利用できるように瞬時に切り替わるので、万が一の災害対策もバッチリですね!!
今回はテスラの蓄電池でしたが、パナソニックからももちろん蓄電池、あります!!お客様のご使用状況に応じてご提案できますので
ご安心下さい!!
家電製品販売・修理だけでなく、福島市の蓄電池のご相談なら、
””自称電気代削減マニア””の『ふくでんいずみ店 店長大塚』
までお気軽にご相談下さいね~★★