あなたの街のでんきやさん 株式会社花田電気

MENU

豊川市で家電やお家の「困った」は当店「花田電気」にお任せください。太陽光蓄電池、オール電化、住まいのリフォーム、各種電気工事承ります。

お知らせ

地域のみなさまにお得な最新情報をお届けします。

まちのでんきやさんお料理教室(10月)

NEWS&TOPICS

こんにちは花田電気です。

10月も終盤になり、朝晩の冷え込みが一段と厳しく日中との温度差に体調を崩される方がみえるみたいです。

脱ぎ気がしやすい服装でおでかけするなど、調節しながら過ごすといいみたいです。

 

10月のお料理教室も最新の便利家電を使用して楽しく進行していきました。

🎃🎃🎃 10月のメニューは 🎃🎃🎃

◍ 豚と野菜のごまみそ焼き

◍ ゴロンとにんじんバターライス

◍ 洋風茶碗蒸し

◍ かぼちゃプリン

でした。

 

はじめに、ゴロンとにんじんバターライスから

新米のおいしい季節になりましたね!

パナソニックの最高級炊飯器SSX-101 は、お米の銘柄を選択すれば

スイッチオンするだけで、最高の炊き加減で出来上がります。

もちろん、炊き込みご飯や赤飯も選択してスイッチオンで

ちょうど良い具合に炊き上がります。

今回も、人参を大きく切って味付けして炊飯器に放り込んだら

スイッチオンで炊き上がります。

あとは炊き上がったら、ほぐすだけ!ほどよくおこげもでき

人参もちゃんと柔らかくなってますよ。

 

つぎに

豚と野菜のごまみそ焼き

パナソニックのスチームオーブンレンジ

焼く、煮る、蒸す、揚げるが一台でできる優れもの!

これが新しくなってさらにバージョンアップ。

先月は焼きそば実演しましたが

今回は肉と根菜も一緒に調理できるレシピをご紹介させていただきました。

材料に味付けしてスイッチオンでできあがりです。

 

豚肉もジューシーに根菜もほっくりと焼きあがってます。

 

次に『蒸す』です。

洋風茶碗蒸しをビストロで実演!

これもグリル皿に並べてタンクに水をいれ、スイッチオン。

今回のレシピは卵と水分が1対4の割合なので

柔らかいふるふるのできあがりですが

お客さまの中に、プロの方がお見えになって

茶碗むし談義から卵の大きさの話になり

色々と盛り上がり、こちらも勉強になりました。

このように

実際に来て見て参加していただくと、疑問に思ってたこと

自分では知らなかった発見もありますので

お時間がおありでしたら、是非お料理教室へ足をお運びください。

 

最後に10月🎃🎃🎃🎃🎃ハロウィーンのかぼちゃを使ったスイーツ

かぼちゃプリン

ビストロレンジでも出来るのですが、

今回はIHのグリルを使って焼き上げましたよ!

プリンにかけるカラメルは、レンジで600Wで加熱して作りました。

大きな泡がでてきます↓

 

何度か加熱すると飴色になってきます↓

 

 

 

10月も簡単におししくできました。

11月のお料理教室は

16(水)17(木)19(土)の三日間の予定です。

予約制ですので、事前にお知らせください。

お待ちしております。