あなたの街のでんきやさん 株式会社花田電気

MENU

豊川市で家電やお家の「困った」は当店「花田電気」にお任せください。太陽光蓄電池、オール電化、住まいのリフォーム、各種電気工事承ります。

お知らせ

地域のみなさまにお得な最新情報をお届けします。

まちのでんきやさんのお料理教室5月

NEWS&TOPICS

5月のお料理教室を開催しました。

 

今月もレンジを使って、簡単に色々な料理ができました。

・ワンボールで、あさりのゆずこしょうパスタとラタティーユ

材料入れて、レンジでチンでまぜるだけ!とっても簡単!

・スピードグリル皿でタンドリーチキン

油で揚げないから、とってもヘルシーなのに

揚げたように皮までパリパリ!

毎回、このパリパリジューシーな出来あがりに感動します。

 

食後には材料二つまぜるだけで、ふわっふわ蒸しパン

レンジをあけたとたん、リンゴの香りが店中に広まりました。

 

今月はお料理の合間に、レンジのお手入れの仕方も説明させて頂きました。

是非、長持ちさせるためにもお手入れもしてくださいね!

 

 

 

 

 

 

5月遊びにきてくだ祭&ツバメ

NEWS&TOPICS

恒例の5月の「遊びにきてくだ祭」のイベント終わりました。「消費税が上がる前に!」と冷蔵庫をお買い求めにいらしたお客様が多かったように思います。お聞きすると、「15年使いました。」とか「18年使いました!」とか。長く丁寧にお使い頂いて、嬉しいのですが、今の家電は当時の物よりかなり省エネに進化しています。年間消費電力は6000円足らず。冷蔵庫はコンセントを絶対抜かない家電ですから、省エネはとても大切。今度も長く働いてね、と、嫁に出す親のような気持ちで納品させて頂きます。

今回は初めての試み「花田カフェ」でおもてなし。挽き立ての豆で入れた香り高いコーヒーとオーブンレンジビストロで作ったゆで卵、そしてコンパクトオーブンで焼いたバタートーストをお客様にご提供。好評でしたので、またやりまーす。

ツバメさん、今年はりっぱな巣を作りました。ツバメママが卵をあためている様子。元気な子が生まれますように。