あなたの街のでんきやさん 株式会社花田電気

MENU

豊川市で家電やお家の「困った」は当店「花田電気」にお任せください。太陽光蓄電池、オール電化、住まいのリフォーム、各種電気工事承ります。

お知らせ

地域のみなさまにお得な最新情報をお届けします。

でんきやさん通信(11月号)

NEWS&TOPICS

でんきやさん通信11月号です。

 

11月に入りました。

やっと秋~と思ったら、もうコートが必要な冷え込みですね。

今年は、秋が短く感じます。あわてて暖房器具をだしました。

数日前には、豊川に雹が降りました。もうビックリです!!!

 

・今月末から始まる、年末恒例の「冬のパナソニックフェア」の案内

・太陽光発電の電気の固定買取期間が2019年11月から順次満了を迎えます。

買い取り金額が大幅に減になることによって、新たなメリットの一例として蓄電池のご案内。

・耳より情報では、急に寒くなりました、インフルエンザ等の流行等体調を崩しやすい時期のお部屋の環境対策

・おうちごはんレシピでは、パナソニックのビストロでパパっと簡単煮物

・お役立ち情報、花田電気での毎月恒例の行事のご案内を掲載しております。

 

12月号もお楽しみに!

 

まちのでんきやさんのお料理教室10月

NEWS&TOPICS

10月のお料理教室を開催しました。

 

今月は23、24、25日の3日間、10月なのにとても天気の良い陽気でいつものように和気あいあいと行いました。

 

10月のメニューは

『ビストロを使って』

・焼き野菜、キャベツとブロッコリーと卵のサラダ、絞り出しクッキー

 

上手に焼けました!さすが、ビストロ!

お客様にも大好評で、「さっそく今日の晩御飯にやろ~」と仰る方もいらっしゃいました。

 

何回かやってますが、ゆで卵もビストロで作るところからやりました。

レンジでチンで簡単にキャベツとブロッコリーと卵のサラダがあっという間にできました。

そして

今話題の無水調理

↓↓↓↓

『圧力鍋を使って』

・無水カレー

見てください水無し野菜の水分だけでこんなに水分がでるんです!

お客さまからも歓声が飛び交いました。

そしてカレールーを入れたらおいしいの間違いなしです♪

 

そしておやつに

絞り出しクッキーを

材料も特別なものを使わず、いつも家にある材料でとてもおいしくできました。

お客さまにも、飾りつけを手伝ってもらいお土産にお渡しいたしました。

数種類のトッピングですが、毎回飾りつけが違っててその素敵なセンスに脱帽しました。

 

来月は

11月13、14、16日を予定しております。

お待ちしてます。